Category
今期最後の「貴婦人の訪問」。マイ楽です。

それに先立ちスペインの村で一人当たり2億8千万円の遺産?というニュースが流れました。

コロナビールの会長が自身の出身の村人に240億円の遺産を分配するという話で、一人当たり2億8千万円・・・・・・

ギュレンのように妙な条件もないでしょうし、夢物語なんですけど「デマ」でした"(-""-;)"
デマ
なんでこんなデマが、とも思います。ネット時代は気をつけなきゃって、これがマスコミ配信のニュースですから・・・・

舞台はますます涼風さんの入神に凄味が増し、山口さんの歌声は千秋楽を照準にしているかのように一層高らかに冴え渡り・・・・・素晴らしかったです。

やっぱり最後のデュエットは素晴らしくて、目から涙が・・・・・・

明日がいよいよ千秋楽。
行けないのは(チケットないから(;´д⊂))残念ですが 皆様が無事に勤め上げられることをお祈りいたします。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
昨日の続きですが、その前に・・・・・

今までこんなに前で観たことのない作品でしたが、涼風さんの気に入りようが凄まじくて、歌を歌い終わっても顔の筋肉がピクピクと動いていたりして、鬼気迫るというか・・・・圧倒されました。
帰りに涼風さんのCDを購入してしまいました(*^O^*)

さて、物語は財政破綻したギュレンの街に、今では世界的大富豪になったクレアが帰ってくるところから始まるわけですが・・・・・

寄付によって街を立て直したい人々がかつての恋人で今は雑貨屋の主人であるアルフレッドに頼みます。
「クレアに街を立て直す支援をお願いしてくれないか。成功したら君が次の市長だ」と。
彼がこっそりと頼みに行くと色よい返事。
そして歓迎の晩餐会で「20億ユーロを住民全員に公平に行き渡るように寄付しましょう」

20億ユーロって、大体2300億円ぐらいになるらしいですが、ギュレンの人口は設定では2千人ぐらいらしい・・・・
一人1億以上・・・・4人家族なら4億円以上(・o・)

「ただし条件があります。寄付をするのはアルフレッドが死んだら」

この申し出に「なんていうとんでもないことを!」と晩餐会に出席していた人間達は怒り出すのですが・・・・・

ここから先はネタバレになりますので、これから舞台を楽しみにしている人は読まないで下さいネm(_ _)m

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。


続きはクリックして読んで下さい。
日にちが開いてしまってスミマセン。

なかなか思うように事が進みません。
よく考えたらスランプかしら?(何の?)

さて、「貴婦人の訪問」のレポ。

よく考えるとアルフレッドの振る舞いというのは心理学で言うところの悲しみのプロセス5段階を踏まえているなぁ、と気づきました。

悲しみのプロセスは
1,ショック状態
2,喪失の認識と怒り
3,引きこもり状態
4,癒やしと回復
5,悲しみからの再起

それぞれについては説明しませんが、舞台を見ていると「ああ」と思い当たる節がありますよね。
これを踏まえてアルフの心情について、ちょっっと書きたいのですが、今日は仕事中なので明日に続きますm(_ _)m


ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
今日は前列でした。
皆さま近すぎて、うっとり・・・・・・
_20161117_224411_convert_20161117224656.jpg

おかげで最後の場面ではヒラヒラと落ちてくるマネーをゲット!

詳しいことは明日以降に(^_-)☆

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
以前のPVに比べると物語性の高い編集ですね(・o・)
感慨深い・・・・・・


ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1061位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ