Category
昨夜、WOWOWでミュージカル映画「美女と野獣」が放送されました。
日本語吹替版。
美女と野獣_convert_20180416094833

舞台と違う部分もあって面白かったし、やっぱり感動しちゃいました。
まぁ、野獣が王子に戻ると魅力に乏しく感じさせられるのも変わらず(^_^;)

あと、吹替版は日本のミュージカルスターキャスティングで期待していたのですが、妙に音声の絞られた場面が結構あって残念。
推測するに、ガスコン役の吉原さんが容赦ない大声量で歌った影響でしょうか??

あと、舞台ではそんな説明がなかったけどベルの名前の由来を述べている部分がありました。
「美しいという意味のベル」

早速、辞書で調べてみると「美女、あるいは地域で一番可愛い子、その場所で一番可愛い子」とかの意味だそうです。
スペルはBELLではなくて、BELLE。おしまいにeのつくベル・・・・・赤毛のアンみたいですが。

調べていて、感心したり安堵したのには理由があります。

先日、ブリーダーさんのところに行き、娘の養子入りを決めてきたのですが、血統書の名前をベルに書き換え。
スペルも決めなくてはならなくて、BELLEにしてきたのです。
それでもBELLが良かったかな?と迷っていたのです。
そうか、ベルにはそういう意味があるのか、と喜んでいます。

_20180414_184205_convert_20180416094555.jpg

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。
スポンサーサイト
一昨日はオリエント急行殺人事件とキングスマンにしか触れなかったので、話題のスターウォーズにも。

と言うか、スターウォーズって今でも話題なのでしょうか?
四十年前のような社会現象的話題にはなっていませんよね。

これh作品の面白さとは関係なく、社会の多様性が増えたと言うことだと思います。
でも、海外だと違うのかも知れません。
社会の多様性がない、と言う意味ではなくて、熱の入り方が違う様な・・・・・?

で、作品はフォースの覚醒よりも面白かったです。
でも、敵がもろすぎて、一体同盟は何と戦っているのだか?

エピソード4や5の強大な帝国軍みたいな無双感が敵に出てこない。
やはりダース・ベイダーに匹敵する強敵がいないと燃えません。

スピンオフ的な作品のローグワンが面白いのは、帝国軍が本当に強いからじゃないかなと。

さて、次作に期待して良いのかどうか、ゆっくり待ちます。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。
ちょっと気になっていた映画を立て続けに見ましたので、書き留めておきます。

まずは先日のWOWOWで放送された「ザ・コンサルタント」。
結構ヒットしたらしいと聞いていましたが、ベン・アフレックが人気の点で今ひとつのイメージ(個人的には好きですが)なので、期待半分で見たのですが・・・・・・

なに、これ、面白いじゃないですか!!

ベンアフ久々のヒットかも。

と、ここから先はネタバレになりますので、まだ未見の人など、見るのを楽しみにしている人は読まないで下さいネ。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。


続きは↓をポチって下さい。
横浜まで行って来ました!

生オーケストラの演奏で映画「LALALAND」を見てしまおう、という企画です。


昨夜の19時からパシフィコ横浜で上映。
映画に生オーケストラなんて大丈夫?なんていう一抹の不安もありましたが、そんなことは杞憂で、素晴らしい一夜でした。

それにしても みなとみらい は遠い。
_20170929_180407_convert_20170930073933.jpg
_20170930_061101_convert_20170930074216.jpg

終わってからぐずぐずしていたら帰れなくなりそうな・・・・・(東京の田舎住まいなもので)

詳しいことは、また後で(^^)/~~~

見ました!
「フォースの覚醒」がまぁまぁ止まり(個人の感想です)だったので、スピンオフで結末の分かっている(だってエピソード4に繋がるんですから)モノに思い入れできる?と期待半ばでしたが・・・・・・!

ここから先はネタバレになるので、これから見る予定のある人や、見るのを楽しみにしている人は読まないで下さいネ。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。

ポチって下さい↓
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
713位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ