Category
今日は19時からのカラオケ選手権?に再び新妻聖子さんがご出演します。

再び優勝出来るのか?

今回は心配(>_<)
前回は期待していなかったから(歌が上手いからって勝てる訳じゃないと思っていたから)気楽でしたが、今回は・・・・・・

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
夜になって、父からの電話に慌てて出ると・・・・・・
新妻聖子さんがカラオケバトルに出演しているという報せでした。

そんなのいいのに、と普段なら思うのですが、ファンクラブでも周知連絡があったのに、すっかり忘れていました。

急いでテレビを点けると、まだ新妻さんが歌い出す前で、録画も慌てて開始!
間に合った。

機械の判定は、人間がドラマチックと感じるのとは少し違うので、新妻さんの歌の凄さを感じながらも、勝負の行方は分かりませんよね・・・・・・・
勝ち抜きトーナメントの結果は、「えっ」という部分も出て来ます。
歌い方で引き込まれてしまう、ドラマチックな歌唱があるのは事実。上手いことだけじゃないですけど、作曲家も聴き手に伝えようと仕掛けが作られていますから、正確に歌うだけで名曲は見事に感動させてくれます。

上手いことは必要です。
なのに、それだけじゃないから表現ってゴールがありませんね。

そして、ここには結果を書かなかったりする・・・・・・(^_^;)

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
千穐楽!行ってきました!
IMG_20141204_163303_convert_20141204210241.jpg

先週に引き続き、今日も雨の有楽町でした。

なんだか皆さんノリノリで、一層面白さアップでした!

カーテンコールで一人一人のご挨拶がありましたが、中川さんが「一緒にモーツァルト!に出演した井上芳雄さんが今日は客席に」とおっしゃったのですが、既に井上さんはモーツァルト出演のために去った後でした。

でも、挨拶の言葉に二人の結びつきの強さを感じせられて、なんだか心が熱くなりました。

今日は、その感慨もあって、一旦ここまで。明日、またメビウスの続きも含めて書きますね。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
今月最初の観劇に行ってきました。
20140702キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン_convert_20140702222152

実は映画は未見です。
とても楽しい舞台でした。
一緒に行った友人とは意見が違いますが、FBI捜査官は今井さんになって良かったなぁ、という感想です。

ちょっとどうかするとただの抜けていて、主人公に迫り来る嫌な相手になってしまうところを、キーヨのなんというか懐深さとでもいうのでしょうか、それが作品を良い雰囲気に染め上げてくれています。

カール・ハンラティ捜査官の見せ場のソロはとても苦労されているようで、終わった後の芝居がきついみたいです。
キーヨはレ・ミゼが終わってから存在感だけの役が多かったので、こういう役のを観ることが出来て嬉しかったりします。

カーテンコールで松岡充フランクがおっしゃっていたように、負担の少ない役は新妻聖子さんのブレンダ・ストロングですか(^^;)
「えっ」と新妻さんも反応していましたが、出番は二幕だけ。でも、素晴らしいソロを聴かせてくれて、クライマックスへ向けての感情を一気に高めてくれるナンバーです。

一気に舞台の雰囲気が変わります。

とはいえ、実話を素にしているので、凄い良く出来たお話しにはなっていません。
その点はリアル、といいましょうか。人生の複雑な不思議を感じさせてくれます。

・・・・・・・ん-、この「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」と「シスター・アクト」の素晴らしい作品を押しのけて2011年のトニー賞を受賞した「ブック・オブ・モルモン」・・・・・・・・やっぱり観たくなります。

四季でチャレンジしてくれないかな-

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
ブログにアップし忘れていましたが、先ほど放送されました。

驚いたのが、ボイストレーニングに今年から通い始めたと言うこと!

今まで独学で歌っていたんですね!!

確かに舞台を見に行く人にしか知られていないし、もっと多くの人に知って、見て、聴いて欲しい、という彼女の思いは良く分かります。
なかなか、舞台人は素晴らしい人でも知名度は世間一般に浸透していませんよね。

あの素晴らしい歌声を、より多くの人に知って欲しいとファンとしても思います。

これほど才能ある人でも悩んで、新たな挑戦を続けていることに頭が下がる思いでした。

次に彼女の舞台を観れるのは・・・・・・7月の「キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン」です。
・・・・・・随分先の話ですね・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
620位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ