Category
今日の職場で読者に会いました。
まさか読んでいるとは思わなかったのですが、話を聞くと、どうも内容が分かりにくいみたいです。
http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=rinnojo&BookId=1&guid=on

やはりプロのようには書けないものだな、と考えさせられました。

もともと、「動物のお医者さん」の後書きのようなコラムで、佐々木倫子さんが休日当番病院に行こうとして病院住所を探したら地図にない街だった、という内容を書いていたのですが、この話にインスパイアされたストーリーです。

物語自体は病院の話とは関係ないのですが、大学院時代に使っていたマウスの学名などの思い出を使用させて頂いています。

最近、アメリカのドラマ「ユーリカ」の副題が「地図にない街」なのを知りましたが、あれは荒唐無稽な話ですから。それに私は見ていないし・・・・・・・

自分のストーリーも荒唐無稽なんですけどね。

暇で時間を持て余した時に、トライしてみて下さい。
このページ(パソコン版)のリンク欄に貼ってあります。
長いし、読みにくいらしいので、覚悟が必要と書いておきます(^^;)

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
連休中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
明日からは連休の後半始まりますね・・・・・・・・と、書きながら私自身は仕事だったりします(^^;)

皆さまは暇な時、何していますか?
いろいろとツラツラ考えながら妄想したりしていたら、ちょっとしたストーリーが思い浮かんで、書き留めていたら物語らしき体裁になりました。

それを携帯小説サイトに載せて、このブログにもリンクを貼ってみました。
それが「地図にない国」です。

お暇なら、ちょっと覗いてみて下さい。

ちょっと、と言いつつ結構な長編になってしまい、読むのに覚悟がいるかも・・・・・・
覚悟は駄文を読むエネルギーの方に必要かも知れませんけれど(>_<)

携帯小説というもの自体をあまり読んだことがなかったので、改行やら空欄の効果というものを知らずにアップしたら大変読みにくいものになってしまいました。
それで、あわてて直してはみましたが、うまくいきません。

いつの間にか(というほどでもなく自覚はありましたが)、時代遅れの年寄りです(-_-;)

もっと面白い話を考えたり妄想して楽しみたいところですけど、難しいです。
やっぱりプロの作家は凄いですね。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1163位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ