Category
今も「空耳アワー」ってやっているのか知らないのですが、「めざせモスクワ」の動画の関連に上がっていたのを気になって見てみたら・・・・・・・

\(^_^)/
何これ!


めざせモスクワが・・・・・・・・

そして、これも(゜Д゜)


恋のマイアヒが一日中、耳に残っちゃって・・・・・・・
こんなのが流行っていた時期があるのですねぇ。知らなかったぁ・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
昨日の東京は台風一過で青空が広がりましたが、皆さまは大丈夫でしたか?
今日の東京は朝から曇り空だと思ったら、もう雨になりました。
秋は一雨ごとに気温が下がってくるようです。健康に気をつけて下さいね。

さて、少し更新をサボっていたのですが、その割に訪問者数が変わらなかったのはミュージックビデオのせいでしょうか?
皆さん、懐かしいのでしょうか?それとも斬新に感じる人もいてでしょうか?

やっぱり聴いていて気持ちいい曲が多いですね。

私自身は何度も聴いている内に、ブロンディが一番気持ち良いなぁと思うようになって調べたら・・・・・・アマゾンにはブロンディ専用のページがあってびっくり!

82年に解散していますが、99年に再結成されて、今も現役で活動中・・・・・・ボーカルのデボラ・ハリーは69歳だそうですから脱帽ですね。

この曲は歌声がキレイで好き!


こちらは曲が好き!


コール・ミーもこっちの動画の方が良かったかしら?


CD買おうか、検討中です。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
ちょっと昨日、ジンギスカンを聴いて懐かしくなってしまい、検索してしまいました。
まずはブロンディの「コール・ミー」
映画「アメリカン・ジゴロ」のタイトル曲だったんですね・・・・・


それからシックの「おしゃれフリーク」


ボニーMの「怪僧ラスプーチン」


これのヒットをきっかけに市場分析して生まれたのが昨夜の「ジンギスカン」なのだそうです。
ボニーMの方が洗練された(?)感じ。ジンギスカンは当時でもちょっとださかったかも。

そして、私にとっては、この曲で打ち止めで、以降は80年代のポップスへ変化した印象の締めの曲リップスの「ファンキータウン」


この後の80年代になると、同じディスコ調でも「フィジカル」とか「アップサイドダウン」とかよりポップなメロディになっていったような気がします。
まぁ、音楽のことはよく分かりませんけれども・・・・・・(^_^;)

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
なぜか、急に思い立って、アマゾンで検索したらありました。

ジンギスカンジンギスカン
(1995/11/11)
ジンギスカン

商品詳細を見る

これです、これ、これ!

あと、これも!

なんか、聴いているだけで楽しくなります。
青春の音です。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
654位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ