Category
WOWOWで先月からアメリカン・ダンス・バトルという番組の放送が始まっています。
簡単に言うと、ダンスの勝ち抜きオーディション番組です。
全米の地区予選を勝ち抜いた強者ダンサーが、課題を与えられて勝ち抜いていきます。

ちょっと違うけど、プロジェクトランウェイのダンス版でしょうか?

その中で唯一の日本人参加者、ジェシカ・レイボーンの快進撃が続いています。
jjレイボーン_convert_20160603225938

写真を見てピンと来た方もいらっしゃるかも知れませんが、今は活動休止中のベッキーさんの妹です。

これはアメリカでは昨年の放送なのかな?
こんな動画もアップされています。


あっという間に審査員も惹きつけて、この後の審査でも審査員に「あなたのファンだよ」とか言われています。
やはり、姉妹揃って天性の魅力というか、輝きを持っているのかも知れません。

ベッキーさんの真の魅力や人気の力は、普段あまりTV見ないので分かりませんが、ジェシカさんはダンスの実力もオーラも本物・・・・・

残念ながら、彼女は故障でTOP10入りまでで脱落してしまうらしいのですが、遺憾なく実力と天性の魅力とを発揮してくれています。
今はどんな活躍をしているのかは、よく知らないのですが、ベッキーの次はジェシカが輝く瞬間なのかも。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
以前にプロジェクトランウェイというWOWOWで放送されている番組のことを書きました。
デザイナーの卵(?)達に課題を与えて競わせて、勝ち残りオーディションを繰り返していき、優れた才能を見つけ出そうという番組です。

無茶な課題に、短すぎる製作時間なのですが、迷えるデザイナー達に手を差し伸べるのがメンターのティム・ガンです。

メンターという言葉は知らなかったのですが「仕事上(または人生)の指導者、助言者の意味。 メンター制度とは、企業において、新入社員などの精神的なサポートをするために、専任者をもうける制度のことで、日本におけるOJT制度が元になっている。 メンターは、キャリア形成をはじめ生活上のさまざまな悩み相談を受けながら、育成にあたる――Wikipediaより」ものだそうです。

今まではハイジ・クラムがホストで、ティム・ガンがメンターでしたが、スピンオフ企画とかで「プロジェクトランウェイ~ティム・ガンに学べ」が始まりました。

単にデザイナー同士を競わせるのではなく、番組出身のデザイナー達をメンターとして、メンターにも競わせようという企画です。

三人の番組出身デザイナーがメンターと成り、各メンターが四人のデザイナーを指導。
一回ごとに課題が出され、一人のデザイナーが脱落。
自分の指導するデザイナーが全員脱落すると、メンターも脱落という・・・・・・

今回はティム・ガンはメンターも指導しますが、メンターがやり過ぎたりするのを呆れ返ったり憤慨したりするのが多くなっています。

以前のメンターとしても頭を抱えたりする場面がありましたが、それでも迷えるデザイナーを優しく指導する紳士のイメージでした。
ティム・ガン

それが、メンター達があまりに暴走するので、ストレスが多そう・・・・・・

でも、みんなはメンターも含めてティム・ガンを慕っているのも分かって、良いポジションだなぁ、なんて(^_^)

とはいえ前回が大荒れだったので、次もどうなるのかハラハラです。
面白い番組ですよ。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
442位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ