Category
わぁ、もう動画アップされています。



本当にクリエ・ミュージカル・コレクションⅣを楽しみにしています!

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
今日も良い天気。とはいえ朝夕はまだ寒いですね。
でも春はもう少しのところ。無事に乗り切りましょうね!(あ、流していって構いませんよ)

一日空いてしまいましたが、それほど書くことがあるわけでもなかったりする(前回細かく書いたしね)。

とはいえ、ここから先はネタバレになりますので読まないで下さいね。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。


↓続きです。
昨日行って来ました。

客席も舞台も、かなりホッとな状態になってきていましたね。

この日の日直は瀬奈じゅんさん。
コレクションは「帰ってきたミレディ」

三銃士のお話をされていました。
この作品が大好きだとお話しになっていましたが、私も大好き。帝劇百周年記念作品ですから、あのような豪華キャストも可能だったのか、と思わされるような舞台でした。

で、その作品の中で別のナンバー「男なんて」では革のドレスのロングスカート部分がばっさり取れてミニスカポリスのような格好で歌う(瀬奈じゅんさん談)のです。
その革のロングスカートを履いたままでサーベルを使った「たて」の場面があります。

瀬奈ミレディが相手をするのはミュージカル界のプリンス井上芳雄ダルタニャン!
ある時、井上ダルタニャンが瀬奈さんのスカートを踏んでしまい、ロング部分が外れてしまった。
瀬奈さんはミニスカポリスのままで立ち回りを続けつつも、スカートを誰かが踏んで怪我するんじゃないかと心配していたら、吉野圭吾ロシュフォールが拾って舞台袖に放り投げてくれた・・・・・

ここで上手から吉野圭吾さん登場。ステッキを剣のように持ち、抜き払うようにして正面を向くと右目にはオレンジの眼帯が!
「吉野さん、仕込んできたんですね!」と瀬奈さん。
で、吉野さんが引き下がろうとすると「まだ、あるんで待って下さい!」と。
吉野さんの振る舞いに本当に感謝したんですが・・・・・と。

再び別の日の立ち回り。
今度は瀬奈さん自身がスカートを踏んでしまい、スカートが外れかけた格好になったそうです。
このままでは危ない!
すると、再び吉野さんがスカートをバサッと取り外してくれた。
ありがたい!と吉野さんを見ると、そのスカートの匂いを嗅いでいる。そして、そのまま悶絶して失神するという芝居をぶっ込んできたんです(瀬奈じゅんさん談)!
と、ここでようやく吉野さん退場。

その後は瀬奈さんが前と同様にミニスカポリスの格好で立ち回りを終えて袖に引っ込むのですが。
話はそこで終わりません。

袖に引っ込むと、いろんな女優さん達が「大丈夫だった?」と声を掛けてきてくれたそうですが、「大丈夫よ」なんていう会話までは普通でしたが!
全然出番がなくて、この時間は楽屋で休憩しているある男優が、瀬奈さんがミニスカポリスと聞いて降りてきたよ、と教えられたそうです。
瀬奈さんは大先輩ですから、心配して降りてきてくれたのだろうと思ったそうですが
「瀬奈さんがミニスカポリスで動き回るのをケラケラ笑って大喜びで見ていた」

誰ですか、そりゃ?

瀬奈さん曰く。「下々の者が大立ち回りをしている時に出番がないということは、身分の高い方を演じられていた方です」
あり?
このコンサートの流れから行くと、あの変態?でも身分が高い人はもう一人・・・・・・・?

「一番身分の高い役を演じていた人です」
猊下よりも陛下でいいんだよね?
「国王を演じていた今拓哉さんです!」
と、下手から今さん登場。
そうだよね!とわらいつつホッとしたりも(^_^;)

「その時のことに関して、なにかありますか」
と言われて、今さん何も言わずに袖に引っ込み、また爆笑w

「それだけ、みんな和気藹々とやっていた作品でした」という〆。
その後、みんなでスリーの掛け声の練習があって(前回なかったけど、そうなったの?)
いよいよ、ミュージカルコレクションⅢ、開幕です!

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
突然ですが、奇跡って信じますか?

カトリック教会では奇跡を認めるのにはいろいろと条件があるらしいですが、カトリックでもない私には分かりません。
そういう話ではなくて、一般的にみんなが奇跡と感じること・・・・・・

もちろん、神の御業に比べれば、ほんの些細な行いなのかも知れません。

水の上を歩いたり、山を動かしたり、海を割るような偉大な奇跡に比べればちっぽけな行い・・・・・
それでも、人と人と間の行き違いや誤解の積み重ね、社会の中での契約や慣例、そんなものから出来なくなってしまうことってあります。

人間ごときの約束事に過ぎないと思っていたのに、年数を積み重ねるに従い不可能な事実が積み重ねられていく・・・・・・

みんなの願いのはずなのに、叶えられることがないのだと分かってきて、いつしか願うことも諦めてしまう。
それどころか願うことさえ忘れてしまう・・・・・・

でもダンス・オブ・ヴァンパイアでのクロロック伯爵がアルフレッドに言いました。
「私の手で 奇跡を起こそう」

さて、ここから先はネタバレになりますので、クリエにこれから行く人は読まないで下さいネ。
皆さんが伏せ字にしているところを、もう書いちゃいますから、期待している人は読んじゃダメですよ。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。


続きです↓
今日は良い天気。
二月も残り一週間と少し・・・・・
最近は楽しいことが続いています。しばらく気温も上がるようですし、2月を乗り切りましょうね!

さて、例によってクリエ・ミュージカル・コレクションⅢのレポ続きです。
明日が最終回予定なので宜しくお願いします。

ここから先はネタバレになりますから、クリエに行くのを楽しみにしている人は読まないで下さいね。


ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。


続きです↓
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1080位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ