Archive
新名古屋ミュージカル劇場は堀川沿いにありましたが、元は市民劇場だったらしいです。内装・外装ともに当然四季仕様委改装されていて、きれいな劇場でした。
立地的には予想よりも駅から近くて、食後の腹ごなしには丁度いいくらい。街中と言うほど街中でもなくて、静かな良い感じでした。でも対岸は風俗の店なんかも建ち並んでいるようで、夜はどうなのかは分かりません。
開場まで時間があり、向かいのクラウンホテルでコーヒーなんか飲みながら時間つぶしをしましたが、待合室では開場待ちの占有率がだいぶ高いみたいでした。さぁ、1時開場だ!とホテルを後にすると、道の向こうから明らかに観客と分かる群衆も劇場を目指してやってきます。自然と、こちらも観劇気分が盛り上がってきます。
チケットを出して劇場に入ると最初に目に入るの、舞台のイメージを表して作られたのであろう、展示。仮面のイメージの飾り付けと仮面舞踏会のシーンの飾り付け。どちらも美しく、鮮烈な印象です。その展示の前では多くの観客が写真撮影しています。
いっそう気分が盛り上がったところで出演者をチェック。ファントムは高井さん。クリスティーヌは笠原さん。ラウルは鈴木さんでカルロッタは河村さん。笠原さんと河村さん以外は今までに観たことありました。さぁ、どんな舞台になるかと期待しながら座席(前から三列目のセンターでした)へ行き、開幕を待ちます!!
スポンサーサイト
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1531位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ