Archive
表題に「ミュージカルと観劇」(最初はミュージカルや観劇・・・だったんですよね)と謳っている割に、ミュージカル以外に触れていないなぁ、と思ったのでストレートプレイについて話してみます。
その前に、今日は新宿の柳花堂へ行ってきました。本当は向かいのDVD店に新妻聖子さんのライヴDVDはないかと思って出かけたのですが、なんかちょっと見ないうちに全然様子が変わっていて、なさそうでした。しょうがないので柳花堂を覗くと霧矢大夢さん版「スカーレット・ピンパーネル」が売っていたので衝動的に購入してしまいました。そうしたら店主のおじさんに宝塚のことをたくさん聞かれましたが、なんか楽しい感じでとっても良い気分です。あんなおじいさん(失礼!)が宝塚を大好きというのがとても素敵だなぁ、なんて感じたわけです。
そして、今、スカーレット・ピンパーネルを家で見ているのですが、やはり良い作品は見ていて良い気持ちになります。客観的に評価してしまうと、安蘭けい版の方が完成度は高いです。盛り上げたり感動させる絶妙の間というか、ピタリとはまってくるせいでグッと感じさせてくれるんですが、月組公演はまだまだ荒削りで、微妙に間を外してくれたりします。
でも、この月組公演は新トップコンビのお披露目公演らしい喜びとエネルギーに満ちているというか、凄く魅力的な舞台になっています。やっぱり、東京公演行ってみたかったですね・・・
あ、またミュージカルで終わってしまった・・・
スポンサーサイト
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
442位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ