Archive
最近知り合ったA氏(仮にA氏としておきます)と、本日久しぶりに再会しました。
地震の前日にも会っていたのですが、それ以前から話していると、その気高い魂がほとばしるようで、素晴らしい人だなぁ、と感じ入っていたのです。

A氏は、震災にひどく心を痛めて、本当にストレスを抱えていたようです。
少し生活が元に戻ってきて、自分の生活に気を取られてきていた自分が、ちょっとちっぽけに感じました。
直接の被害を受けなかった者達が、生活を平常に戻して経済活動を営んでいくことの大切さも理解しているようですが、行政の対応やマスコミの報道姿勢に憤っていました。

個人的に海外の知人から、海外報道の情報を入手しているようですが、そのA氏から聞いた話に内心動揺してしまいました。その点は、もっと素直に私も感情を出せば良かったのですが、ちょっと平静を装ってしまいました。イケマセンネ・・・・・・・・・

何かをせずにはいられない、というA氏の純粋な心と、既に「これをする度に幾らの寄付」という行動を実行している話に感心しましたが、それぐらいしかできないことに対するA氏の悲嘆もよく分かり、裏表のない人なんだ、と改めてA氏のことが分かったような・・・・・・・

A氏が地震の前から既に自分の将来に対して、計画して夢みていることの一端も聞いていたのですが、その向上意欲や前向きな心は、私には欠けていたものなので、とても刺激を受けています。
今日はいろいろと刺激を受けて、いろんなことを考え直させられました。
A氏のことは本当に心から尊敬していますが、今日の話は為になりました。

誰もが精一杯生きています。そして、夢と希望は今からでも持てるのですね。

    ↑
励みになるのでクリックをお願いします。
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1081位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ