Archive
一日遅れてしまいました。そして、本日は大晦日。

いろんな事のあった一年でした。

さて、ランキング発表にいきます。いままでのランキングは一位から書いてしまっていましたが、通常は1十位からでしたね(^_^;)

第十位・・・・時計じかけのオレンジ
橋本さとしさんや石川禅さんもご出演されていて楽しかった。吉田剛太郎さんも素晴らしかったし・・・・
この作品の結末が読んだ年代によって異なると知ったのは、ビブリオ古書堂の事件簿の栞子さんからでした(^_^;)

第九位・・・・アンナ・カレーニナ
新年最初に観た舞台でした。自分は初見でしたし、原作も読んだこと無かったのですが、今の若い人にも愛読書にしている人がいると知ったり、いろんな発見のあった作品です。

第八位・・・・ライオンキング
やっぱり楽しいです。年末に華やいだ気持ちになりますね。

第七位・・・・スウィニー・トッド
何年ぶりかで観ましたが、市村さんと大竹さんの掛け合いも楽しいです。

第六位・・・・たった一度のコンサート
これは舞台じゃないですけれど(^_^;) 楽しすぎるコンサート。三銃士の再結集で気分は最高潮!!

ここで急に三位です。
第三位・・・・「三銃士」「ニューヨークに行きたい!!」「ダンス・オブ・ヴァンパイア」
いや、急に三位になるのは上下つけるのが嫌なくらい3つとも好きだからです。あ、3つとも山田さんの演出ですね。

第二位・・・・オペラ座の怪人
久しぶりに舞台で観ましたが、やはり力があって、洗練された完成度の作品ですね。唯一の心残りは山口ファントムを観ていないこと。
25周年記念ブルーレイも予約しました。

第一位・・・・レ・ミゼラブル
普段だったら一位と二位も迷うのでしょうが、震災直後のあの時期、いろんな面で支えてもらえました。
ブログの映像もどれだけ勇気づけられたことでしょう。
ある意味では奇跡のタイミングで上演された、そんな気がします。
それにジョン・ケアード演出はもう観れないんですよね・・・・・・・

こうして振り返ってみても、人生のいろんな局面で出会いや巡り会いってあるし、タイミングってありますね。
観劇に関しては素晴らしい作品や人に巡り会えて、幸せでした。
来年は良い年にしたいですね。

皆様にも良い年になりますようお祈り申し上げます。
そして、来年もお付き合いの程をお願い申し上げます。

ブログランキングに参加しています。
来年も訪問して下さる方は、励みになりますのでクリックをお願いします。

スポンサーサイト
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1079位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ