Archive
映画は以前はよく見ましたが、最近は映画館に行く暇がないわけじゃありませんけど、足が遠のいています。

映画って映画館で予告編とか見るのも刺激になって楽しいのですが、行かなくなるとおっくうになってくるのでしょうか・・・・・・・・

私が記憶に残っている最初に見た映画というのは、なんと「2001年 宇宙への旅」・・・・・・・いや、もしかすると「チキチキバンバン」??

家族そろって行く予定だったのが、父が珍しく熱を出したかで留守番だった、と記憶しています。
あとは東宝漫画祭りだったでしょうか?(東映じゃなくて、東宝も当時はやっていたと記憶しています・・・・今もやってるんでしょうか?)

それから「十戒」と「巨像の大陸」が記憶に残っています。

特に「巨像の大陸」は今のテアトル銀座のところにあった「セントラル東京」で、大行列が出来て、それを父と並んで見ました。あんな行列が映画館で出来るなんて、今じゃ想像出来ません。結構早く来たのに、入れずに2回の上映を外で待ちました。同じようなことは、札幌オリンピックの記録映画でも経験しました。
昔は映画館に行くというと、行列覚悟という時代でした。

何の話でしたっけ?海外映画・・・・・・この項、明日に続きます。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
822位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ