Archive
雨になりましたが、今日はハロウィーンですね。
「Trick or Treat」
これはなかなかに意味深な言葉です。

ま、そんな風に感じるのはサイモン・シンの「代替医療の真実」(原題は「Trick or Treat」)を読んでいるせいかもしれません。

その本の真意とは逸れますが、病院で「Trick or Treat」とやると、深い意味に気付くと嫌がられるかも知れません。
中にはTreatよりもTrickが得意な人がいるのも事実ですね、残念ながら・・・・・・

ハロウィーンは昔から話には聞いていても、日本でこうしてホントに「Trick or Treat」が行われたり、仮装パーティーがなされるようになったのは、ここ何年?

おぎやはぎの矢作さんが「ドンキホーテ」が出来てから、と話していましたが、昔よりも仮装が身近になったのは事実ですね。
昨年か一昨年に、ハロウィーンで実家にいたら、子供が来てお菓子をもらって行くのを見ました。あ、これが話に聞いていたやつね、と感じ入ったものです。

私が子供の頃に、こんなのあったら良かったな、なんて(^^;)

個人的にはスヌーピーを読んでいた影響で「カボチャ大王」が降臨する日というイメージが強いのですが、これはまったくのスヌーピーの原作者の創作らしいです。

で、秋葉原にはカボチャの被りものやら魔女の扮装やらの人たちが昼過ぎからちらほらと登場しだしています。
私は仕事が終わったらまっすぐ帰りますけど(^_^;)

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1080位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ