Archive
昨夜も勉強会で遅くなり、ブログ更新出来ませんでした。
20131128ウィキッド入り口_convert_20131128115306
写真は、開場前の四季劇場「海」の入り口です。

オズの魔法使いの始まりって、どんなでしたっけ?原作も読んだし、映画も見たのに、どうでしたっけ?という感じになってしまいました。
映画ではドロシーがオズの国に着いた時に、魔女は死んだんではなかったですっけ?
原作では、確かに魔女に水をかける話があった様な気もしますが・・・・・・・

それはともかく、エルファバとグリンダの不思議な友情。利用するだけだったり侮っているだけだったのに、ほんのちょっとした優しさから心が通い出し合って、いつの間にか強い絆が生まれていく様子は、まさに魔法のよう。

グリンダは、こういうずるっこくて要領の良いおばかっているよねぇ、なんて思いながら、いつのまにか憎めない存在になっていて。ここがこの物語の要なのでしょうか。

もちろん、何事にも負けない強い心の持ち主エルファバは素敵で格好いいですけど。
一幕のフィナーレは美しくて素晴らしかったです。

でも、この話のいいところは、人と人のつながりですね。
二幕の終わりの方は、もう会わないことになる同士の、でもなくならないであろう友情に心熱くなってしまい、感動しました。

四季の今まで観た作品の中でもとびきり良かったです。一連のディズニー作品よりも、こちらの方が断然好きになってしまいました。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1081位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ