Archive
早いもので、7月も余すところ一日となりました。
当然、7月中に誕生日を迎えた私も一つ年を取ってしまったわけです。

寿命に限りがある人間なので、少しずつ「その日」が近づいているわけですが、どの程度残された時間があるか分からないので焦りようもないわけです(若干焦っていますが(^^;))。

今日はふらりとブックオフに立ち寄ったら「マッチポイント」がとても格安な値段で売っていました。
この作品には「ウーマン・イン・ホワイト」がちょっとだけ取り上げられていますが(記憶では本当にちょっとだけ)、公開時にこの映画を見た時には日本未公演の作品でしたので、「わぁー、観たいっ!!」と力一杯思ってしまいました。

それから何年も経って、確か青山劇場(記憶が曖昧)で観ましたが、白衣の少女(ナースじゃないですよ)を神田沙也加さんが演じていらっしゃいました。
その神田さんが今や「アナと雪の女王」で大ブレークしているのですから、感慨深いです。

さて、どの程度、問題の「ウーマン・イン・ホワイト」が「マッチ・ポイント」内で触れられていたか、これから確認です。

そう言えば、ウーマン・イン・ホワイトはこのブログのタイトル「生きることを楽しむ才能」とも深い関係があるのですが、これは観たことのある人には常識なので、ここまで書いておいて、わざと説明しなかったりして・・・・・・・(^_^;)

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
442位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ