Archive
別に感想をまとめる訳じゃないんですが、もう一回書いておこうか、と。

まだ出していない写真もあるし・・・・・と言っても変わり映えありませんが(~_~;)
IMG_20160620_170027_convert_20160620223312.jpg

前回の公演から一部キャストが変わって、ちょっと残念な部分もありましたが、でも良い作品はそれ以上のパワーがあるのだなぁ、と改めて感じました。

コメディはややもすると悲劇から一段下に見られがちですが(とあるTwitter知人が、そのように先生から言われたことがあると呟いておりました)、コメディセンスの中できちんとしたドラマ作りが難しいだけだというのが、優れたコメディを見ると分かります。

そういう意味では不出来なコメディは幾らでもあって、名前はここでは挙げませんけど、面白く始まっても破綻した悲惨な物語のせいでもやもやしてしまうことも多いです。

その点では「シスター・アクト」は友人の言葉を借りると「理想のミュージカ」で、面白くて、泣いて、感動して・・・・・・・・本当に贅沢な作品です。

それにカーテンコールで、こんなに客席と舞台との一体感を味わえることも珍しい。
もっと多くの人に観て欲しい作品です。

熊本の復興に向けての募金箱前の出演者の方々による寄せ書き。
IMG_20160620_165141+(1)_convert_20160620223122.jpg

元気出していきましょう!

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5093位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1073位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ