Archive
先日例の本を読んだとき➡こちら
衝撃を受けたことの一つは、Amazonカードを持っていると、Amazonで購入する度にポイントが付くことでした。

じゃあ早速・・・・・と申し込もうとするとクラッシックカードかゴールドカードかという問題が・・・・・・

結論から言うと、Amazonプライム会員になるならゴールドカード。ポイントも+2.5%になります。
(ゴールドだとプライム会員が実質420円で済む、などの言説もありますが、ゴールド会員になるとプライム会員に自動的になるという意味。費用いろいろと割引サービスを使っても年に4320円かかります。実質420円という書き方は紛らわしくない?)

クラシックカードは年会費在りますが、少しでも使用していれば無料。しかもポイントが+1.5%。更に初年度が5000ポイントのサービスも付いてくる!

プライム云々を抜きにして、ゴールド会員でかかる費用を挽回するには一年に約17万円以上のAmazonでの購入が必要!
更にクラッシックカードの方よりも得になるためには43万円以上の購入が必要。
初年度はポイントの付与があるので、100万円近く購入しないと得にならない・・・・・・・・

プライム会員前提なら別です。年に4万円購入でクラッシックカードよりもお得。カードを持っていないプライム会員より買い物する度にお得。

私は420円で済むという言説に惑わされてしまいましたが(ゴールド会員になってしまった( ̄□ ̄)・・・・・・)、実は何とかAmazon購入を減らさないと家計が圧迫される!そうと言うヘビーユザーでもあるので良いかな、と。
でもたがが外れて、購入の抵抗がなくなると困ります(>_<)

皆様もカード選びは慎重に(^_^;)

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
654位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ