昨日はベスト10と題を付けましたが、10位以下のことにも触れたいのでちょっと変えました。

私が昨年観た作品の順位を取り上げると・・・・・・

第11位 シルバースプーンに写る月@グローブ座

いや、良い作品なんですが、上過ぎじゃないですか?
そんなこと書くと、ジャニーズ・ファンに文句言われそうですが・・・・だからかも(^_^;)

第14位 それからのブンとフン@銀河劇場

こちらもちょっと納得いかな~い。
当時の共産革命というか無政府主義的なユートピアを夢見た人達のお話で、今やナンセンスでアナクロ過ぎて・・・・
これをいい、という世代が評論家なのでしょうか??

第20位 エニシング・ゴーズ@帝劇

そんなこというなら、これも古い作品じゃない?という向きもあるかもしれませんが、面白いんだから仕方ないです。
時代を感じさせない面白さなんですけどねぇ・・・・私の感覚が古いの?
個人的には昨年のベストワンなので、20位は意外です・・・・・

第31位 トゥモローモーニング@シアタークリエ

これと「シルバースプーン・・・・・」は同じくらいな感じです。小品だし。
物語としてはシルバースプーンの方が狙いすぎて作りすぎなので、私としては「トゥモロー・・・・」の方が好き。

第37位 マイ・フェア・レディ@日生劇場

納得いかなーい!
エニシング・ゴーズとマイ・フェア・レディが、こんな順位だなんて!
マイ・フェア・レディに至っては新作と言っていいほどの新しい魅力ある作品になっていました。
またマイ・フェア・レディか、って観ていない評論家が多いんじゃないんですかぁ・・・・・・
曲の良さと、物語の出来からすると、両方ともモンテ・クリスト伯より上だと思います。

ハァ、人の意見はいろいろですね…

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
920位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ