春!と書いた途端に、今日は寒くなってしまいました。
とはいえ、もうお彼岸ですからすぐに暖かくなるかな?

さて、その寒い雨の中、行ってきました。

DADDY LONGLEGS です。
井上芳雄さんと坂元真綾さんの二人芝居。ミュージカルというよりか、音楽劇という感じです。

最初のうちこそ、二人芝居というか、一人で二役を演じたりするのを醒めて観てしまいましたが、徐々に話に引き込まれていきます。

原作では読者が想像していたDADDYのヤキモチや葛藤を井上さんが演じてくれて、痒いところに手が届くような具合にストーリーが進行していきます。

それだけではなくて、後々考えるとアンフェアと思われてしまうんじゃないの?という読者側の葛藤も見事に解決を示してくれていて、いいハッピーエンドです♪

とびきり優れた原作なのはもちろんですが、やはりジョン・ケアード氏の演出が、それを非常に劇的に感じさせてくれるように盛り上げてくれて、感動的でした。

物語の舞台は、ちょうど百年前のアメリカ東海岸なのですね・・・・・・・

原作を読んでいましたが、いろいろと思い出されることが多くて、ちょっと感傷に浸っています・・・・・

井上芳雄さんは二都物語で見直しましたが、相変わらず綺麗に歌いますし、良い意味で優しい好紳士をスマートに演じてくれました。坂元さんも好演技でした。

良い作品だなぁ、と思っていたら、今日は3日前に決まった臨時のソワレ公演があるそうです。
大変だなぁ、と思っていたら「やりたい、と言ってもやらせてもらえないのが普通ですから、役者冥利に尽きます」というようなご挨拶でした。
20140320あしながおじさんconvert

写真はパンフレットですが、右の窓が写っているのはフォト&インタビューブックです。この2部がセットで1500円でした。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1653位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ