今日から新年度です。
といっても、さしあたり取り立てての変化はありません。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

ついにあと10日あまりで「レディ・ベス」開幕です!

プレビュー公演のチケットは持っていませんから、どんなレポを皆さまがアップして下さるかワクワクしながら、マイ初日を心待ちにしています。

今年度もよろしくお願いします。

いろんな舞台に出会えて、充実した1年になるように私も期待したいです。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
おはようございます。
いつも記事楽しみにしてます。^^。
「美女と野獣」チケット3月取り損ねて(PC苦手です汗) 4月16日に観に行くことになりました。(#^^#)楽しみです。
書くところがここしかないのですみません。(記事のコメントではないので)
Dantessさんも「マイ初日」楽しみですね。^^。
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

最近はちょっと落ち込むことも多くて、春なのにぃ!なんて思っていたりします。
いや、東京も本当に暖かくなりました。

コメント欄でのレポも楽しみですが、そうすると写真が載らないので寂しいです。

番外編で載せちゃってもいいのではありませんか(^_-)

4月16日は奇しくも「レディ・ベス」のマイ初日です。

良い日になるといいですね♪
そうですね。^^。
ブログに載せますね。
観劇に行くときに、「これ、持っていくと便利」というものがあれば教えて頂けると助かります。(なんせ超初心者なので。。)
Re: タイトルなし
himariさん
座席によってはオペラグラスがあるといいのですが、初心者は観たいところが観られなくて却って苦労するので、あんまり要らないかな。

あとは、荷物は劇場入ってすぐのクラークで預かってくれますし、メガネやハンカチなど身につけていれば・・・・
寒いようなら膝掛けは貸してくれますし、身体さえ忘れなければ大丈夫です。

なお、飲食はロビーでは可能でも、座席へは持ち込みも禁止されていますから、それはご注意。
飲み物はロビーで買えたと思いますし、ちょっとしたグッズも売っています(四季のはセンスがあって、欲しくなるものが多かったりします)。
あと、幕間の舞台撮影も係員が飛んできますから、ロビーや劇場外で撮影して下さい。

ちゃんとロビーには撮影したくなるものが展示されているはずです。ここが四季の演出の憎らしいところ♪

四季の会員なら会員証を忘れずに(パンフレットが割引になるのに、しばしば忘れてしまいます)というところですが。

チラシやパンフレットをキレイに保存したい人は、A4サイズが問題なく入るカバンやクリアファイルなんかが欲しいかも知れませんが、それは各自の好みですね。
映画鑑賞とほとんど同じ感覚で良いかと思います。
気楽に楽しめる格好で、楽しんで下さい・・・・・まだ、2週間ありますけど(^_^;)
ありがとうございます。
丁寧にありがとうございます。
とても助かります!
席確認したら、1階左端の一番前の席でした。
もう少し、後ろで真ん中がよかったのかな?。(よく分からなくて、料金A1です。A席の方がよかったかな?)
初めてなので、雰囲気味わってきます♪


Re: ありがとうございます。
座席は真ん中の方が良いです。
一番前でも、左端だと最後の大見せ場が分かりにくいかも。
私は二回観たけど、それなりに良い席でしたが、仕掛けが分かりません。
右側(向かって右側を舞台の上手(カミテ)といいます)で大仕掛けがあるので・・・・・

個人的には、座席は真ん中よりやや下手(シモテ)側が好きですが、それは人それぞれですし、演目によっても違います。

一番前は、初めての演目だと捉えきれない感じもありますけど、でも一番前だと凄く嬉しくもあります。
役者さんと目が合うとと照れたりして・・・・(^_^;)
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5093位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1073位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ