昨日、ステージ・スクエアのvol8を購入しました。
お目当てはもちろん山口さんと石丸さんの対談です。

このお二人が四季で活躍されていた頃というのは、私には四季のブラックボックスで、山口さんだけの時期はそれと意識せずに観ていましたし、石丸さんは退団の少し前から見る機会はあったようです・・・・・・

でも、四季の長年のファンの方々からすると、お二人が一緒に舞台に立つのを何度も観ていたわけで・・・・・本当に羨ましい話です。

山口ファントムと石丸ラウルなんて、今から実現したらチケットは入手困難でしょうねぇ。
そのお二人がお二人とも追われるように四季を退団なさったというのが、今のやや硬直した方針を堅持する主宰者の考え方を固めてしまったのかも知れません。

余談が長くなりましたね(^_^;)

退団後もダブルキャストでの共演はありますが、同じ舞台に立つ形の共演は観られず寂しいのですが、さて対談です。

なんだか良く解り合えた者同士という感じで、読んでいて微笑ましいです。
内心では文章に表れている以上に競争心もあるでしょうが、同時に同じ劇団で苦労を分かち合った者同士での世界初演の役作りという共同作業を信頼出来る同士で出来る楽しさが伝わってきます。

「宝塚卒業生同士が分かり合っている部分があるみたいに」と山口さんが発言していましたが、そうなのでしょうねぇ。
最近の四季退団者になると、山口さんのよく知らない方が多くなってきていますから、そういう仲間意識のある相手というのはお互いに良い存在なんでしょうね。

次の「レディ・ベス」の観劇では、その石丸幹二さんのアスカム郷です。
これも期待が高まってきました。

連休明けも楽しみです(^_^)v

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ