今日の東京は雨でしたが、行ってきました!帝劇「シスター・アクト~天使にラブソングを~」!
20140605帝劇看板雨空_convert_20140605210623

雨は結構強く降る時もあって、こういう日は劇場で過ごすのは正解、なんて思っていたのですが、今日も高校生の団体と一緒・・・・・・・
学生さんと一緒なのは、思わぬ熱気を帯びることもあって嫌じゃないのですが、本日の高校は先生の指導が弱いのか、通路で立ち止まっていたりで普通の観客には移動の障害です。
自分の座席になかなか辿り着けない・・・・・・・・先生は黙ってそばに立っているだけ・・・・・・・・・
トイレの入り口でも何人もでたむろしていたりして並んでいるのか分かりません(-_-;)
今時の高校生はこういうものと達観しているのかも知れませんが、邪魔になっているのに先生も気づいていなさそう。

20140605シスター・アクトキャスト_convert_20140605210336

キャスト表はもう少し距離を取って撮影したかったのですが、先生方が前にたむろしていて(散っていろんな場所に溜まっている生徒さんに指導してくれれば良いのに、と思います)キャスト表のもの凄い近くで撮影しました。

というのが始まる前の感想。どうしたって学生ですから、こういう場所に初めて来て、友人と盛り上がっちゃうのは分かるのですが、事前に先生方がどう指導するか考えてきて欲しかったです。
今までも学生さん達と一緒になったことは多かったのですが、今日ほど行き来の邪魔になったことはなかったので、これは教育側の問題かと。
自分の席に行きたいのに、学生が何人も通路に立っていて、すぐそばで先生が黙って立っていると「え?状況が見えていそうなのに?」と不思議な気分でした。

学生にすれば、必ずしも来たくて来ているのではないでしょうから、醒めた目で観ていても一向に構わないのですが、先生方には他の観客の迷惑にならないように指導して欲しいです。

さて、帝劇は「レディ・ベス」の時はこんなロビーでしたが・・・・・
20140605レディ・ベスのロビー

今日はこんな横断幕が!
20140605ロビー横断幕_convert_20140605210426

始まってしまえば、こっちのもの!
素晴らしく楽しい時間があっという間でした。
終わってみればノリノリの舞台で、舞台の上も学生さん達を含む観客席も熱い熱い劇場でした。
こういう反応を見るのは大好き\(^_^)/

舞台の内容などは、また明日に続きます(^_^)v

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ