昨日は、観劇前に帝劇地下の蘭でランチを取りましたが、なんと「まいうー」の石塚英彦さんが!大きいです。
出るとすぐに高校生達にサインを求められていました。ちゃんとサインしていましたよ(^_^)
シスター・アクト観に来たの?なんて疑問に思いつつ食事後に帝劇へ。

石塚さん、いました!E席ぐらいでしたか?
森さんに招待されたのでしょうか?
そう言えば、本日も高校生の団体と一緒でしたが、人数も少なくてほとんど気にならなかったなぁ・・・・・

さて、舞台。
デロリス役が森公美子さん!
カーティスの愛人?いや、おもちゃにされている感じはありありですが・・・・・(^_^;)

ここから先はネタバレの記事ですので、これから観劇予定で知りたくない人はご遠慮下さいm(_ _)m

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。


続きです。
クリスマスプレゼントにデロリスはカーティスからブルーの上着をもらうのですが、これが瀬奈さんと森さんで同じものの使い回し・・・・・・サイズが・・・・・・
なので森さんが手に取るなり「ちっちゃ!」と言うのがツボでした。
履いているブーツも巨大で・・・・・後々、メアリー・ロバートがプレゼントされますが、あんな大きなブーツもらってどうするの?と頭に?マークが出ていたら、すかさず森さん「ちょっと大きすぎるけどね」と。

・・・・・・・と言う具合で、面白いけど、デロリスじゃなくて森公美子さん!という感じなんです。
それがイヤなんじゃなくて、ピッタリな感じ。

初日から日が経ってきたせいか、舞台も思わぬアドリブが効いてきてるし、客席も前回よりもホットになってきています。
エディの早変わりの拍手も反応が良すぎて、二度目の早変わり場面では拍手しない方が良いんじゃない、というタイミングだったり・・・・・・
ギャングの手下どもが「シスターを口説きに行こうぜ」という場面ではTJ藤岡さんが噛んじゃったら「それじゃ無理だ」「そりゃ無理だぜ」と他の二人に突っ込まれまくり・・・・(^^;) TJ、それでも頑張ってました。
あと、最前列の女性はますます手下どもに露骨に迫られますヨ(^_^;)覚悟しておいて下さいネ。

やっぱり、森さんは只者じゃなくて、凄い声が出ます。
あの身体の賜物でしょうか(前に沢木順さんが「あれだけの身体があれば、いい声が出るのは分かっていた」と吉川晃司さんに対して言っていました。そう言われると・・・・山口祐一郎さん、今井清隆さん、吉原光夫さん・・・・・と納得)。
この点では瀬奈さんはハンデですね。

その声が一幕の合唱の練習部分では、突き抜けて心を揺さぶるエネルギーになります。
合唱団も熱くなるし、客席も感動・・・・・・
実際には宮澤さんや浦島さんは少し喉に疲れが見えるのですが、それ以上にエネルギーが凄いの!

森さんの声のパワーだけでなく、出演者がこなれてきたので、舞台のエネルギーが数日でアップしています。
客席の反応もいいです。

クライマックス、・・・・・・・多分、吉原さんは気持ちが入り込んじゃったのかな?それを振り切るためか、強く足踏みをバンと!あくまでも冷酷なギャングに徹します。
でも、神様・・・・・・
森さんが銃を突きつけられた時に、頭の後ろにヒラヒラとあるベールが倒れた勢いで顔に・・・・・・
急いでどけるけど、観客はグッと感動しそうなところで緊張感をどうしたらいいの、という感じに・・・・・・
まぁ、凄いトラブルという程じゃないのですが、リピーターは泣きたくて笑いそうになって、困っちゃいました。
(カーテンコールでも森さんが「さすがにライブは何が起こるか分かりません。言い場面で」と挨拶していました)

そして、デロリスと修道院長の和解場面・・・・・ここでも期せずして拍手・・・・・・
グッと観客席の反応も良くなっています。

カーテンコールではみんなでスタンディングのまま「さぁ、声を出せ!」を大合唱。
楽しい!
感動しました!

今年一番の舞台です!ホントにまたすぐ行きたい!
瀬奈デロリスも、深化しているはずですから♪

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1124位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ