最後までがハラハラしすぎてなかなか見れませんでしたが、あそこが一番のドキドキだったのね・・・・・・

まぁ、ネタバレになってしまうので書きませんが、秘密が隠されたワインセラーの鍵をパーティ当日に入手して、パーティの佳境で侵入しますが、次々にワインは空けられお酒がなくなりそうに・・・・・・
それだけじゃなく、人間関係も緊張を強いられる中での侵入なので、緊張が高まってしまい・・・・・・・

続きは気になるのに緊張に耐えきれず前回は中断してしまいました。
こういうところがDVDだと駄目ですね。一人で見ているのも問題で、誰かと一緒に見ていると止められなくて、なのですが(^^;)

あと、この山場を越えた後の展開が、本当に悲しくも素敵な展開です。

企みが露見してしまいそうな場面が幾つもあって、たたみ込むような緊張・・・・・・ヒッチコックもこの頃は凄かったのね・・・その後も傑作は続くのですが、なぜか「鳥」の後はパッとしていないみたい。

見た映画は限られますが、凄い作品ばかりです。

クンツェ氏かリーヴァイ氏が「レベッカ」の衝撃が忘れられなくてミュージカル化してしまったと言っていましたが、「レベッカ」は映画以上に音楽によって衝撃がガーン!とくるので大好きです。また観たいですが、再演はあるのでしょうかね?難しいかな?

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1333位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ