Blu-rayになりましたね。
原作を読んでいましたが、映画は見損ないました。

昨夜、やっと見ましたが、結果ぐしょぐしょに泣いてしまいました。

あの時代に直面して、立派に時代に立ち向かった日本人は誇るべきですが、戦争の仕方は立派とはいえなかったなぁ、と。

戦争を煽ったマスコミ(すぐに検閲や情報統制、大本営発表が批判されますが、売るために扇情的記事を書いて、世論を煽ったマスコミももっと批判されるべきだと。今も書かない自由や不正確な記事で世論を位置的に誘導しようとするマスコミは、少しも良くなっていません)や、煽られた世論に引きずられて間違った判断を下し続けた政治、それに本当は当時大きな影響力を振るったコミュニズム・・・・・・そういう反省はされずに、東京裁判史観による正義が押しつけられたままなのかなぁ、と。

ちょうど一昨日から、一部マスコミがデマ報道で百田尚樹さんを陥れようとしていますが、今はネットがありますから、真実がダイレクトに発信出来るようになっています。

時代は良い方向に変わっている、と信じたいです。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5093位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1073位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ