お盆休み突入ですね。
今週の初めから東京の街に人が減りだしています。特に通勤は快適。
それに台風の後は涼しい日が続いています。

ま、私は普段通りに勤めが続いていますけど(^_^;)

でも、こういう風に空いた電車で出勤出来て、比較的のんびりと仕事が出来るので、お盆休みは取る気になれませんの。

今週は仕事しながら夏休み気分です。こういうのって結構好き。

中にはこの休みに博多座まで遠征されることもいらっしゃると思います。・・・・・それは羨ましいですね。
昨日、同じように出勤している他社の方が営業にいらして話す機会がありましたが、たまたまその方は福岡の方でした。
「九州もお盆は7月なの?」なんてピント外れのことを聞いてしまいましたが、お盆期間は家族で帰省するのにお金がかかるので、時期をずらして割引運賃で帰るのだそうです。

あー、なるほど、と思いました。東京暮らしだと、海外旅行を時期ずらして行くという頭は働きますが、帰省も同じなんですね・・・・・・それでいいのかな?と疑問もありますが(知人もみんな時期をずらすのならいいですけど)、いろいろと皆さま考えて帰省するんだなぁ、なんて感心しました。

いろいろと事故もあるようですが、皆さまお気を付けて夏休みを過ごして下さいネ。
それでは、また(^^)/~~~

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
493位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ