昨日の続きです。

うーん・・・・・
好きな人もいるのかも知れませんけど、これでは私には何を表現したかったのか分かりません。
必ずしも直裁的に言いたい事って伝えなくて良いのですが、演出家が何を伝えたかったのか想像すら出来ないような・・・・・

舞台の効果をねらった仕掛けとかは、なかなかに創意工夫に満ちて、それ自体は楽しいかもなのですが、予定通りにローラ・モンテスが次の恋人に乗り換えていく場面を繋げていっただけみたいな・・・・・・・どこにも変化の必然を感じ取れませんでした。

有り体に言ってしまうと、ローラ・モンテスを題材にした黒木メイサの舞踊ショーみたいな感じ。
それにしては豪華な役者を揃えましたけど・・・・・・観る方が期待しちゃうくらいに揃っています。

私の友人は観ずに「黒木メイサのファンのための企画にしか思えなかった」と看破していましたが、残念ながら正解だったみたい。

橋本さとしさんは今年は実験的なチャレンジ企画の連続だったみたいですが、そろそろ大きな舞台を期待したいです。
次はあのジョン・ケアード氏演出の「十二夜」ですから、ストレートプレイみたいですが、期待しています。

それとアッキーは「ファーストデート」があるから、もう少しですね♪

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
728位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
