一幕は盛りだくさんのミュージカルナンバーで、本当に久々の岡さま(原田優一君の真似)の歌とおしゃべりが聴けてワクワクでした。

と、幕間で初参加の友人と話したら、それほど乗っていないのに驚かされてしまいました。
ちょっと内輪受けすぎた?

二幕では、宝塚ショーで幕が開きましたが、私は実は宝塚未見の人・・・・・・
でも、いかにも宝塚っぽいポーズなどの岡さまの決めポーズに笑い転げてしまいました。

宝塚メドレーが終わった後、ルドルフのナンバーを和音さんと笹本さんがデュエットしました。
新旧ヒロインの対決なのですが、こうして聴き比べちゃうと、ファンなのでやっぱり和音さんの歌唱が素晴らしいと聴こえてしまいます。
歌が終わると岡さまが「私の方が上手いのよ、というガチバトル」と冗談めかして言ってましたが、そういうの感じさせられました。

そして、一番受けたのが、「私だけに」の曲を林アキラ先生が弾き始めると、岡さまが舞台上でポーズを取ります。
で、「いやよ♪」と・・・・・・・・・・・・(゜Д゜)

と、そでから怒ったような顔で和音さんが出てきて、岡さまはすごすごと下がっていくのですが・・・・・!!

この和音さんの「私だけに」は、過去聴いた中で最高に上手かったです。
CDでなら、新妻さんの「私だけに」もありますが、和音さんは本当に素晴らしい歌手だなあ、と感じ入ってしまいました。

来年の「エリザベート」はいろいろと噂はありますが、私は和音さんに演じて欲しいなぁ・・・・・過去の東宝版とガラリと変わったエリザベートになるはずなのですが・・・・・・・

ところで、実は岡さまは、ご自身のCDに「私だけに」を収録しています。
20141030CD_convert_20141031203104.jpg

会場で購入してしまいましたが、過去のCDの中でも最高にHOTな内容です。
今までは淡々とキレイに歌いすぎていたり、趣味に走りすぎていたりでしたが、このCDは素晴らしいです。

ラ・カージュ・オ・フォールのアルバン(ザザ)の曲を歌う岡さまを観ていると、いつか祐さまのジョルジュとで共演出来ないかなぁ、なんて妄想が・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1124位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ