さて、何から書いていいものか・・・・・・

ファーストデートは笑いたっぷりのミュージカル・コメディでした。

最近、新妻聖子さんはクリエ出演が多いですね。
友人は、上と下に挟まれてなかなか実力を思う存分発揮出来ない世代になってきたんじゃないかと心配していました。

確かに、帝劇のヒロインを続けて演じていた頃よりも、小さな作品が多くなってきた気はします。
でも今回の舞台を観る限り、実力派舞台俳優が揃った中で大活躍しています。
こういう成立させることが難しくて、達者な方々を揃えるとなると、ヒロインの存在は大事です。

中川晃教さんも久しぶりにたっぷりと歌を聴かせてくれましたが、真面目な好青年を上手く演じていました。
私は凄く好感が持てたので、トークショウで昆夏美さんが「ああいうタイプは無理」と言っていたのがホントに意外でした。

ファーストデートは初めてのデート(いわゆるブラインドデートです)で、お互いの中の思考が、過去に出会ってきた友人や恋人などを通して語りかけてくるのですが、笑い続けでした。

今井清隆さんは実在のバーテンでありつつ、妄想の中の人物も演じつつ、実際の二人にアドヴァイスしたり・・・・・・大変そう!
トークショウでも「今井さんが一番大変説がある」と話していましたし。

こういうテンポが良くて軽めで短め、それでいて楽しい、という作品もいいですね。

ただ、私の感想が短めなのは、夜のコンサートの印象が強すぎて、ちょっと感想があやふやになってきているのです。
20141126岡幸二郎コンサートプログラム_convert_20141126232529

というわけで、夜の岡幸二郎さまのコンサートの感想は、続きで書きますね。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1124位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ