そうそう、ゲストの話を忘れていました。

プログラムに載っているゲスト表です。
20141129岡さまコンサートゲストconvert_20141129211141

コーラスも上野さんや神田さんなど贅沢なメンバー。

和音さんや吉岡さんも素晴らしいのですが、山崎育三郎さんの名前が出ていて驚いてしまいました。
だって、モーツァルト!の公演中じゃありませんか!

育くんが登場した時には「昼のモーツァルト!に出演してから、駆けつけてきました」みたいな自己紹介です。

吉岡さんは実はほとんど知らないのですが四季ではクリスティーナを演じていらした方だそうで、岡さんがファントムを歌う時には決まって歌って頂く方だとか。

和音さんは、紹介要らないでしょう。宝塚娘役出身で、一番歌の上手い方(と思っています♪)。レディ・ベスではアン・ブーリンを歌っていました。
コンサートではエリザベートから「夜のボート」

山崎育三郎さんとは、これもエリザベートから「闇が広がる」

岡さんはファントムをやりたいとトークショウなどでは話しているそうですが、トートもやりたいのでしょうね。
バルジャンはやりたくないと言っていたとも聞きますが(石丸さんのトークショウで以前に出ていた話題)、岡さんの美意識とトートはマッチすると思っています。
でも、ウィーン・ミュージカルは縁がありませんよね・・・・・・・

ジキル&ハイドもやる気満々だったと思うのですが、四季での同期の石丸さんがゲットしてしまったからこれは難しそう。
トートも石丸さんが獲得しているし、なかなか強力なライバルがいます(同期なので仲良しらしいですが)。

さて、山崎さんは2007年のレ・ミゼラブルでデビューしていますが(私が通い詰めたレ・ミゼラブルの始まりも2007年なので、よく覚えています)、その時のスペシャル公演(確か、日本初演から20周年だったか)で岡さんが以前に演じていたアンジョルラスで出演されて(岡さんの当たり役でした!)、マリウスが山崎さんだったそう。

岡さんが何年ぶりかのアンジョルラスなので若い連中に負けない若々しいアンジョルラスで行くぞ!と気持ちを高めている時に「ぼくが小学生で初めて観たアンジョルラスが岡さんなんです」と山崎さんが挨拶に来てガクッとなったそうです。
でも、山崎さんがミュージカルを目指すきっかけの一つでもあったそうですからね(^_^)

取り止めのないことを書いているうちに長くなってしまいました。
サイン会の話は明日に(^_^;)

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1653位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ