上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月のお便りは興味深い記事が多かったです。

保坂知寿さんのお便りでは「道化の瞳」の舞台での出演者の怪我のお話し・・・・・・・未だに東宝の公演では控えの代役キャストを準備していないのですね。

帝劇百周年での「三銃士」、激しいアクションの中で吉野さんが怪我をした時も、帝劇では千穐楽まで吉野さんが勤め上げました。でも、千穐楽の後は手術・・・・・
重傷でも何日間かの間を本役が務めて、その間に代役が準備、という流れなのが分かります。

本役の方が数日間繋ぐのは立派としか言えませんけれど、そんな綱渡りを強いる体制はどうでしょう?本役の方の役者生命を縮みかねません。知寿さんのお便りを読んで、何とかして欲しいなぁ、と切に思いました。

さて、今月号であっと驚いたのが「タイタニック」の再演です。今回は演出が変わるようで、光枝さんが船長で出演されます。
主役(?)も加藤和樹さんになるようで楽しみ。鈴木綜馬さんの復帰は嬉しいですが、岡さまは出演されないのね。
とはいえ、これまでの国際フォーラムよりも実力派キャスティングが一層充実しているイメージ。

劇場もBUNKAMURAシアターコクーンで、濃密な空間で人間ドラマ中心になるそうです。

来年のことを話すと鬼が笑いますけど、2015年もいろいろ楽しみにしています♪

というところで山口さんのお便りに移ろうかと思いましたが、ちょっと長くなったので(仕事中ですもの)また。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
728位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。