今日は仕事中ですが、暇なのでブログ更新します。

モーツァルト!DVD発売の衝撃で、いろいろと書くことが中途半端になってしまって、申し訳ないなぁ、なんて。

12月2日からは選挙も始まっていますが、選挙運動が結構静かで「どうしたの?」と驚いています。
そういえば、今日からは特定秘密保護法案が施行されますね。まさか、そのせい?
そんなにスパイばかりが跳梁している訳でもないでしょうに(^_^;)

法律のイメージばかりがメディアで問題視されましたが、普通に生活する人には無関係の法律です。
スパイと機密を売りたい人は気にするかも知れませんけれど。

ファーストデートは面白かったですが、主人公(アッキーね)がユダヤ系アメリカ人のようで、デート相手(新妻聖子さんね)がユダヤ人でないと分かると、彼の頭の中の妄想が最初の爆発をします。
そのシーンが本当に驚かされて、今井さんとか昆さんとか凄いんだもの。

その後は全然この話題は触れられなくなってしまうのですが、もしも二人が付き合っていくとなると、これが一番の問題になりそうな気がしています。

いや、現実のUSAでは、ユダヤ人とキリスト教徒の婚姻とかは、意識されなくなっているのでしょうか。現実の方が気になっていたりします。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1143位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ