上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はツイッターで「忠犬ハチ公の没後80周年」のニュースを見ました。
「やっと上野博士に会えたね」の副題にジーンときて、感動してしまいました。
IMG_20150209_150537.jpg

良かった(/_;)

実は、私の父は八十八歳になるのですが、戦中の疎開で荻窪に引っ越す前は渋谷に住んでいました。
なので何回かハチ公を見ているそうです。

祖父が勤めの帰りに屋台みたいなのが並ぶ飲み屋で飲むのにお供に行くと、「おい、ハチ公来ているぞ、なんかやれ」と飲み客が言い合っていたとか(のんべ横町みたいなとこかしら?)。
もう相当な年だった、と記憶しているそうです。
ハチ公がそういう餌目当てで渋谷駅に来ていたというのも、あながち嘘ではないようです。
でも、当時からみんなに可愛がられていたのかな、とその話からはかんじられますね。

当時の渋谷というのは良いところだったみたいで、父の同級生には三島由紀夫の妹さん、平岡美津子さんがいたそうです。えーっ!という感じです。

私の周りには、そんな有名人は一人もいないのに。

どんな時代だったんでしょうね・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
728位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。