上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の「忠犬ハチ公」の話を書いていて思いだしたのですが・・・・・・・

私の祖父(生きていれば125歳ですから昔話過ぎます?)が渋谷に住んでいた頃、震災の後の混乱期、勤め先(天下り官僚だったらしいのですが・・・・・)から帰るのにタクシーを用立てたらしいです。

と、車が走り出してしばらくすると軍人が車を止めて同乗させて欲しいと言ってきたそうです。他の同乗者もいて二人で乗り込んできたそうです。

その軍人が・・・・・かの甘粕正彦大尉(当時)だったそうです(゜Д゜)

時期的には甘粕事件のあった時で、事件の帰りだったのかどうかは分かりません。

初めてその話を聞いた時は、全くその事件を知らなかったので「ふぅーん」と適当に相槌を打っていましたが、調べてみると「えーっ」という出来事で・・・・・・

明日は実家に行く予定なので、もう少し詳しく話を確認してきます。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
728位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。