持っているのは覚えていましたが、出てきました!
ダルタニャン物語の全集です。
20150213ダルタニャン物語_convert_20150213212211

「三銃士」のパートは子供の頃に少年少女文学全集で読みましたが、高校の頃に父の蔵書から引っ張り出して、5巻の復讐鬼まで読みました。これはダルタニャン物語の第2部「二十年後」までになります。

いつかちゃんと読破してしまおうと思っていたのに、読む前に・・・ン歳に・・・・(^_^;)
これは読んでしまわないと死ねない!と思い立ち、仕舞い込んだ荷物の奥から引っ張り出してきました。

読んだ部分よりも、読んでない第3部の方が長いというのも、お楽しみはまだこれから!という感じで嬉しいです。

とはいえ、細かい設定は忘れているし、何よりももう一度あの楽しい物語の世界に踏み出したいです。
というわけで、ちゃんと三銃士のパートから読んでいきます(^_^)♪
20150213三銃士_convert_20150213212257

この第2巻「妖婦ミレディ」までが第1部で、多くの人が読んだことのある「三銃士」のパートです。

昔の本は挿絵も綺麗ですね。

実はハードカバーだし、読みにくいかな、と思っていました。それで今出ている本を探してみたら、全集はソフトカバーで復刻されていましたが、一冊2500円もして手が出ません。このハードカバーは出版時に590円・・・・・・・時代を感じます。

なので、私はハードカバーで楽しみながら読み進めたいと思います。

なんかワクワクしてきた\(^_^)/

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1143位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ