昨日は「クリエ・ミュージカル・コレクション2」が開幕しましたが、私の予定は来週なのでまだそれに関しては何も書けません・・・・・・・・

で、土鍋の話。

土鍋って持っていなかったのですが、テーブルで鍋でもつつきながら独りでのんびりしてもいいかも(ホントは寂しい話ね)と、小ぶりなIHコンロ(っていうのでしょうか?)を買い(今は安いのだと4000円くらいです)、土鍋も買いました。

で、届いてみたら「土鍋を使用する前に」という注意書き(゜Д゜)

土鍋でお湯を沸かしてから、小麦粉を溶いて入れて、5分加熱。その後火を消して冷ます。冷めたら小麦粉を溶いたお湯は捨てて、洗い流して乾かす。

買ってきたら直ぐに使えるものと思っていたので、驚きました。
こういう準備がいるものなのですね。
小麦粉なんて持ち合わせていないくらい、料理を作らない生活をしていたものですから、あわてて小麦粉を買いに行きました。
さて、この小麦粉は何に使ったらいいのでしょう?

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
975位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
