もう新しいキャストでも始まっているので、今更ですが自分の覚え書きに、前節のプログラムを記録しておきます。

第1部

「それが人生」 ~ローマの休日~ 山口祐一郎
もう、どうしてこんなにキラキラニコニコしているのでしょう。毎回一気に気分が盛り上がってしまいます\(^_^)/

「ご立派な家」 ~ニューヨークに行きたい~ 泉見洋平
これ、面白かったなぁ。泉見さん可愛かったし(^_^)

「女神よ今夜は淑女でいて」 ~ガイズ&ドールズ~ 吉野圭吾
基本的には格好いいんですよね。どんなキャラクターでも振り切ってやれるし(*^_^*)

「光よ照らして Shine On Me」 ~この森で、天使はバスを降りた~ 大塚ちひろ
ホントにちーちゃん素敵。作品を観とけば良かった、と激しく後悔しています。

「すべてはあなたに」 ~マリー・アントワネット~ 今拓哉 涼風真世
フェルゼンの愛、ヴァレンヌの逃亡劇に繋がるのですが、中野京子さんの本に詳しい(私はまだツヴァイクのマリー・アントワネットで読んだだけですが)です。でも、そのフェルゼンが実はスウェーデンのスパイだったなんて・・・・・・

「私という人間」 ~ルドルフ ザ・ラスト・キス~ 岡田浩暉
初演の宮本亜門版しか観ていないのですが、実は亜門さんとは波長が合わないので、再演版を観たかったです。
贔屓の和音さんが、この作品で自分が変わったと言っていますし・・・・・・

「愛していると言えたなら」 ~パイレート・クィーン~ 保坂知寿  山口祐一郎 
この二人のデュエットをもっと聴きたいです。

「罪を着せろ」 ~モンテ・クリスト伯~ 岡田浩暉 今拓哉 泉見洋平 吉野圭吾
なぜにこの四人が?という気がしないでもないですが(^_^;)

「サタデーナイト・イン・ザ・シティ」 ~ウェディング・シンガー~ アンサンブル

「100万のキャンドル」 ~マリー・アントワネット~ 涼風真世
いい曲です。聴く分には好きですが再演は・・・・・

「ロクサーヌ」 ~シラノ~ 今拓哉
ロマンテイックなナンバーです。

「Still Believe in Love」 ~デュエット~ 保坂知寿
知寿さん小さな身体のどこからあんな声が出るのかと不思議・・・・・

「舞踏の間」 ~ダンス オブ ヴァンパイア~
クロロック伯爵/山口祐一郎 サラ/大塚ちひろ ヘルベルト/吉野圭吾 
アルフレート/泉見洋平 アブロンシウス教授/今拓哉
オリジナルキャストが揃っていますから楽しい。
見たこともない世界♪で息子とアルフが腕組んで回りながら踊ってます。ホント、見たことない世界・・・・・・
最後のシルエットがまた格好いいこと・・・・・

第2部
「吹け、ガブリエル」 ~エニシング・ゴーズ~ 保坂知寿
良い歌です。知寿さんの歌がパワフルで、彼女がリノでも観てみたいですネ。

「星よ」 ~レ・ミゼラブル~ 今拓哉
オリジナルキャストですから、感慨ひとしお。職務への神聖な誓い、という感じのジャベール。元の演出の方が好きです!

「連れてきて」 ~ジキル&ハイド~ 大塚ちひろ
ちーちゃんが歌うとやっぱりドキッとさせられます。

「君のそばで」 ~パイレート・クィーン~ 山口祐一郎
切ないけど誠実な想いを歌ったナンバー。ティアナンが素敵でしたねぇ(*^_^*)

「究極の男」 ~イーストウィックの魔女たち~ 大塚ちひろ 涼風真世 保坂知寿
女子会が面白かったですね。
「かっこいい」「いい男」「でかっ」「髪長かったね」「しばってたよ」「海賊なんでしょ」「そうなの、ワイルドね」なんて・・・・

「サラへ」 ~ダンス オブ ヴァンパイア~ 泉見洋平
懐かしい・・・・
出来ない子が一生懸命大人になろうと背伸びしている感があって、微笑ましい。
泉見さんは変わらないですねぇ・・・・・

「Young and Healthy」 ~42nd Street~ 吉野圭吾 涼風真世
「好き・普通・嫌い、どれですか?」と涼風さんがきくと「好き」と吉野さん。
「私は普通」の涼風さんの返事に吉野さん「えーっ!!」

「ただ そばにいる」 ~モンテ・クリスト伯~ 岡田浩暉 保坂知寿
なぜか、二人の歌に本番以上に情景が思い浮かんで・・・・・良かった(^_^)

「外は自由」 ~ダンス オブ ヴァンパイア~ 泉見洋平 大塚ちひろ
ああ、11月はこのお二人で再演にならないかしら~

「ブイドイ」 ~ミス・サイゴン~ 岡田浩暉
岡田さんって表現力が凄いですね。オリジナル以上の力を感じそうな・・・・・

「持ちつ持たれつ」 ~レベッカ~ 吉野圭吾
個人的には一番再演して欲しい作品なんです。

「レベッカ I 」 ~レベッカ~ 涼風真世
ダンヴァース夫人は涼風さんとシルビアのダブルでお願いしますm(_ _)m

「こんな夜こそ」 ~レベッカ~ 山口祐一郎 大塚ちひろ
もちろん、「わたし」とマキシムは変わらずに♪
DVDも出して!

「Good-Bye」 ~キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン~ 全員
良い曲ですが、次に心が移り気味でソワソワ・・・・・・

「彼を帰して」 ~レ・ミゼラブル~ 山口祐一郎
これに関しては、もう少し書き足りないので、明日(^_^;)

「愛を広めよ」 ~シスター・アクト 天使にラブ・ソングを~ 全員

書いていても楽しいコンサートでした。
明日は「レ・ミゼラブル」の「彼を帰して」について追加で書きますね。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
959位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ