私が子供の頃はホームドラマばかりが放送されていました。

私の母が「気になる嫁さん」が好きだった流れで「雑居時代」のファンでした。
昨日、ふとしたことでネットで調べていたら「確か女姉妹の中に女の名前で越してきたのが男だった」ような設定?と記憶していたのですが、実はそれは「おひかえあそばせ」という別のドラマでした。

別のドラマと言っても、実は同じ設定を作り直して(作り直して、と言っても主人公は石立鉄男、女姉妹の父は大坂志郎と変わっていない)テーマや結末を明確にしたのが「雑居時代」だったんですね・・・・・・

動画もあ一部アップされていたのを見たら、あの頃が帰ってくるようで、幸せな気持ちに・・・・・・・・

本当に主人公のカップル、石立鉄男さんと大原麗子さんは素敵な役者さんで、既にお二人とも鬼籍に入られているなんて信じられません。

この70年代の石立鉄男さんのドラマシリーズ(水曜の八時)は面白くて、多分「パパと呼ばないで」が有名なのかと思いますが、個人的には「雑居時代」と「気まぐれ天使」が大好きでした。

当時は録画機器なんて持っている人はいなくて(高嶋家にはあったようですが)、再放送があるまで見れないものでした。
だから、何年後かの夕方の再放送も嬉しくてまた見ていましたね・・・・・・

昭和は遠くなってしまいましたネ・・・・なんて年寄りっぽい気持ちに(^_^;)

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1333位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ