昨日は台風からの春の雨、いろいろと予定が変わって大変でした。
一日経って、今日は暑くなりそうです。

いろいろ考えながらレ・ミゼラブルの感想を書いていると楽しいのですが、のんびりしていると次の観劇日になってしまいそうなので、少し駆け足で(^_^;)

ネタバレもありますので、それでも読む人はクリックして読んで下さいm(_ _)m
さて、(最後の)対決の場面ですが、吉原バルジャンと川口ジャベールでは、二人とも息切らしていて、気力と体力の限界での勝負と、見て取れます。

ただ、ここで川口ジャベールが自分の中には今までなかった行動をしてしまったことに驚愕しているのと、「24653」の呼びかけに、変われないジャベールの限界を感じ取る吉原バルジャンの表情の対比が本当に興味深いです。

やっぱり理解し合えない二人なのかなぁ、と思わされました。

そして、悲しい別れや、結婚式での運命の出来事から、感動のフィナーレへ・・・・・・

涙が溢れ、感情も抑えきれない感動・・・・・・
自分がどう人生に向き合うのか、などいろいろと考えながら、マチネ公演終了。

ここでカーテンコールではe+の貸し切り公演ということで川口さんが挨拶。そして、吉原さんのご挨拶。
とにかく「いー気持ちになれましたか」がキーワード。e+でイー席を取ってイー気持ちになりましょう、ということのようです(^_^)

ご両人のご挨拶も聴けて、良い公演でした。

ということで、一休みしてからソワレ公演に向かいます・・・・というところで続きは明日へ。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ