あんまり評判の良い話題じゃないみたいですけど、もう少しお付き合い下さいm(_ _)m

昨日のブログを書いた後、アマゾンなどでも調べましたが、もう成田美名子さんの「エイリアン通り」などは入手困難みたいですね。

レビューやWIKIでは成田さんの作品の特徴を「前向きな姿勢」としていますが、私が高校時代に読んでいて感じたのは「実存主義的」ということでした。
エイリアン通りを読んでいる時に特に強く感じたのを覚えています。
受験科目に倫社を選択していたので、そういうことに敏感な年頃だったのかもしれません。

今は、「そうだったかな?」と感じてしまうくらい漠とした印象なのですが・・・・・

成田美名子さんと並んで当時響いていたのが川原由美子さん。川原さんと成田さんはコマの中でローマ字のメモで連絡し合っていたりで、それを読むのも楽しみでした。
受験生の私の心を打ったのは「KNOCK」という作品。
でも、内容を今となっては全然覚えていません。アマゾンで探すと・・・・・これも入手困難みたいです。

あの頃は何をどう感じていたのか、本当の過去への旅は物質的に困難な状況です。
やっぱり手元に残して置ければ良かったのですが・・・・・
コンマリ流の片付けでも成田美名子さんの作品なら「ワクワク」があって残したはずなのに・・・・・

現在入手困難になったものの一部はKindleなど電子書籍でなら購入可能だったりします。
マンガをKindleで、というのは少し抵抗があります。
容量を使ってしまうし、絵の質感が今ひとつ・・・・・
一時、電子書籍を使っていましたが、今では利用率が下がってしまいました。

世間一般では電子化と利用頻度は上がっているのかも知れませんが、好き嫌いで言うと嫌いな範疇に入ります。
化石と呼ばれる年齢になりつつあると言うことかもしれません。

実は私がこれなら良いと考える電子書籍があります。
一見、普通の本なのですが、読み終わって要らないと判断したら、全てのページが白紙になって新しい本をダウンロード出来る。
気に入って手元に残しておきたい本なら、そのまま本が定着してしまう・・・・・・
こういう電子書籍を開発して欲しいかも(^_^;)

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
493位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ