父親によく「今度コーヒーを飲みに寄らせろ」と言われます。

インスタントコーヒーは・・・・・・結構な確率で瓶の中で炭化させてしまって、客人があった時に慌てたりするような生活。
大抵はペットボトルや缶コーヒーで済ませてしまいます(^^;)

コーヒーメーカーも十年以上使っていないので、これでコーヒーを淹れる自信はないし・・・・・・
ペーパードリップやサイフォンなんて、とてもとても・・・・・・

というわけで父の要望は軽くスルーして何年経ったことか(゜Д゜)

そんな私ですが、ある調べものをしていて知ったのが「フレンチプレスコーヒー」。

これって一体なんですか?なんて思った訳です。

そういえば、スタバでこんな容器を持ってウロウロしている店員を見たことがあるな、なんて思いながら調べていって・・・・・
これなら自分にも出来そう!と挑戦する気になりました。
コーヒーにこだわっていない訳でもなければ、美味しいコーヒーがむしろ好きな自分ですから、これは良いかもと思った訳です。

IMG_20150610_203719_convert_20150615224802.jpg

で、購入したのがこの写真の道具。
本当は同じBodumの製品でも COLOMBIA コーヒーメーカー 1.0L が格好いいのですけど、初心者だし挫折するかも知れないし、と
Bodumの KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.5L にしました。

さて、実際にこれを使ってコーヒーを淹れてみると・・・・・・・私って名人?というくらい美味しい(^_^)v
厳密には今まで思っていたコーヒーとは別の美味しい飲み物!という感じでしょうか。
「なに、これ!!」と驚いています。

まぁ、後片付けはそれなりに面倒ですけど、楽しみが増えました♪

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1322位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ