先日、テレビを買い換えた話は・・・・・・しましたっけ?

それと一緒にトニー賞授賞式を見たくてWOWOW契約してしまいましたが、今日は別の話題。

パナソニックの4Kテレビを購入したのですが、パナソニックは例のスマートTVな訳です。
画面一杯にYOUTUBE動画を映し出せます!

気になる話題を検索して見ることも出来るし、地方局の番組で後日にアップされたものもストレスなく見ることも可能です。
ただ、この機能は説明書には出ていなくて、いろいろとリモコンを操作していかないと、分かってこないのです。
WEB上のヘルプを見ると詳しく説明も出ているらしいのですが、元々説明書の類いは困った時にパラパラ見る主義なので、ヘルプから検索は面倒に感じます。

パソコンだと当たり前のことが出来ない不便も、本当は出来るのかも知れない、と思いながら楽しんでいます。

これはパソコンの操作が難しい人にも(自分の父親などを想定)やさしく動画に辿り着けるので、ネット情報を普段は得られない人にいいかも、と思います。

確かにマスコミには脅威かも知れませんから、この機能についてCM拒否したのは分からないでもないですが、そんな姿勢では時代に淘汰されてしまいますよネ。

何よりも、これだけ便利な商品の開発に対する妨害です。
すでに日本のマスコミは時代から取り残されているみたいですし。
GHQの放送コードを未だに遵守しているという噂もあることですし(ケント・ギルバートさんの本に詳しく書かれています)、化石化した事業形態みたいですね。

そういう結果、この4Kテレビを購入してからはテレビを利用するのは、ネット放送かWOWOWの映画を見るか、自分のDVDコレクションを見るか、が殆どです。
でも、楽しい(*^_^*)

舞台情報もテレビの大画面で見れるのが嬉しいし、動画にアップされたご尊顔も見ることが出来ます♪
いいですね!

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
566位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ