スマートTVの話を書いてすぐに、東海テレビの番組でバナナマンが新名古屋ミュージカル劇場に登場!
阿久津さんがティーチャーで2週間にわたってミュージカル指導するみたいです。

今、新名古屋ミュージカル劇場ではマンマミーアの上演中なんですね(*^_^*)

バナナスクール←ここです。

やはり訓練は厳しいのだなぁ、と思いつつも「一音落とすものは去れ」のキャッチフレーズには「あのセリフ回しは何とかしてよ」と突っ込みたくなります。精神は素晴らしいんですけどもね(^_^;)

先日、宝塚ファンの方とお話ししたのですが、四季については「四季のセリフの真似」をしながら親子で遊んでいる、と話していました。

現在の日本ミュージカル界での四季出身者の重用のされ方を見れば、その訓練メソッドは素晴らしいことが証明されていますが、その芝居については個人的にですけど、少し疑問もあります。

でも、劇団内ではやり方を信じて精進すれば、結局は日本中で通用するのですから、凄いところです(@_@)
今回はまだ練習の片鱗だけでしたが、やっぱり四季はすごいですよねぇ。
日本のミュージカルのレベルを格段に上げた功績は目を瞠るものがあります。

阿久津さんは私の印象は未だに初演「アイーダ」のラダメスなのですが、若々しいですね。
濱田さんも「えっ」という年齢の重ね方ですが、こちらもあれから十年たって、若返ったくらいに見えますからね(゜Д゜)

舞台装置の素晴らしさにも驚かされますが、殆どの劇団員の精進の仕方など、まだまだ来週も楽しみです。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1444位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ