今日の東京は雨でした。台風も近づいているようで気になりますね・・・・・・

さて、昨日の続き。
自分の忘備録としても思い出せる限り書いてみます。
とりとめなく話が続くかもですが、ご勘弁。

もう終わったからいいと思いますが、ネタバレ嫌な人はここからは読んじゃダメですよ。


オープニングはもちろんミュージカル三銃士より「ひとりはみんなのために~PARIS」
この曲、痺れますよね♪

三人とも銃士隊の青いマントの後ろ姿!かっこいい(・∀・) 痺れます!!
一人ずつ歌いながら振り返ると、さとしさん一人だけなぜかサングラス(^o^)
クスクスと笑いが漏れます。

パリの代わりに「アカサカ」と地名が入ります。
続いて同じく三銃士から「クリスタルの天使」
さとしさんのソロナンバーですが岸さんと石井さんもガンガンにコーラスを重ねます(コーラスというには二人ともガンガンに歌います!)

最後のロングトーンでさとしさんのバズーカ炸裂。こんな凄いの聴いたことない!というロングトーンに大拍手!!

明るくなると、石井さん、両膝に手を突いて「疲れた」とグッタリ。
「カズさん、もう汗だく」
「もうすっかり出ちゃった。人より水分多いんだけど、三分の一以上出ちゃった」
「今日、もう一回あるって覚えている」
「もう一回なんて考えて出来る俺たちじゃない。ここで出せるだけ出しきるぞ!」
「ロングトーンもあんなに続けて」「今日は夜公演もあるって途中で少し過ぎったけど、もう抑えられなかった」
「今日は二回公演だから抑えていこうって言っていたじゃないですか」
「そんなこと俺たちには出来ない!」
「2011年のカズさんのコンサートで思いついてから構想4年、稽古3日!MonSTARSです」

聴いている方も「まだオープニングからこんなに飛ばして大丈夫?」というくらいにガンガンに来ているんです!!
それに話し出したら、誰も止めない(^_^;)

話の順番は怪しいですが、三人それぞれの自己紹介。
モンスターレッドが橋本さとしさんで、ブルーが石井カズさん。で、「イエローモンスター岸祐二です」
「なんでイエローとモンスター入れ替えるんだ」「そっちの方がかっこいいかと思って」(そうかしら?)
「岸が黄色を嫌がって・・・・『オレの人生に黄色はない』なんて」
「長男がレッドで次男がブルーに決まっている。残りの色は・・・・・ピンクが良かったのか?」
「残りだって黒とか黄色とか・・・・・・あ、自分で黄色って言っちゃった」

さとしさんのグラサン姿をみんなが「組長」と。「さとしさんが組長でカズさんがおしゃれな刑事なのに、おれ普通のリーマン」とか「でもさとしさんは潜入捜査から成り上がっての組長(なに、それ!)」とか岸さんが次々にぶっ込んでくるのでカズさんが「今日は冴えているねぇ」と。

でも、前日の登場ではさとしさんが振り返った瞬間に会場大爆笑だったそうで、今日は笑いが起こらないので「どうしたんだ!」とさとしさんは不安になったそうです。
「やっぱり生ものだねぇ」なんて言ってましたが、実際は控えめに受けていたのにぃ(^_^)v

二曲目が橋本さとしさんのソロナンバーだったことで「今回はそれぞれのソロナンバーに他の二人がコーラスに加わるスペシャルで行こう!」なんていう風に話が固まると・・・・・
「じゃ、次はオレが『ジキル&ハイド』からFirst Transformation~Aliveを」
「あれはコーラス無理!」
「話がまとまって、すぐにぶち壊し」
「じゃあ、おれがジキル」とさとしさん。
「じゃあおれがハイド」と岸さん。
「じゃあ、おれはビーカーの赤い水しかないじゃない。あれじゃ歌えないよ」ということでさとしさんと岸さんはお引き取り。
で、石井カズさんがソロ。英語で歌ってくれましたが、かっちょいい\(^_^)/

続いて「ミス・サイゴン」からブイ・ドイを岸さん。岸さんのジョンって記憶にないのですが(スミマセン)素晴らしい声に堪能!
レ・ミゼのジャベールではちょっと喉にお疲れ感がありましたが、ちょっとの休息ですっかり美声を取り戻していました♪

歌い終わると、さとしさん「ブイ・ドイって全然歌ったことなかった」と。すかさず石井さんが「ボクのデビューはクリス(ミス・サイゴンの米兵側の主人公)だから」と。
さとしさんも「そういえばオレの帝劇デビュー」と。私は再出演でのエンジニア見ましたが、いかにもなエンジニアが好きでした!

さて、ここで観客への最初のプレゼントコーナー・・・・・
というところで長くなったので明日に続きます(こりゃ、長くかかりそう・・・・・・)。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1422位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ