今日は午前中に仕事の用事で有楽町に行ってきました。
クリエの近くを通ったので、もう一枚ポスターを撮影。
IMG_20150712_121018_convert_20150712202222.jpg

帰宅してから、昔録画したブルーレイディスクを引っ張り出して「ライムライト」を鑑賞。・・・・・・・傑作でした(*^_^*)

昨日の釈然としない気持ちを払拭したところで、感想。

批判的なことを書きますので、好きな人はここより先は立ち入り禁止区域になります。

石丸さんはコメディは苦手なのかも知れません。
落ち目の道化師だから面白くなくてもいいのかもしれないけど、それにしても、スベリ続きの痛い芸を見せ続けられるのは苦痛(>_<)

脚本も演出も悪くて、面白くないことを一生懸命面白くさせようという力みが、観ていて辛かったです。
これをやらされる役者さん達が可哀想。

それに「反戦の歌」・・・・・・多分、この部分もメッセージ性を持たせたいのでしょうが、作品の主題を曖昧にしてしまうし、現代の問題と論点をすり替えることにもなるので、更に幻滅させられます。

二幕になると、痛い芸を見せる場面が減ってきて、ようやくライムライトのロマンティックな気分も醸し出されてくるのですが、やっぱりいろんな点で上手く行っていません。

そもそも、あれほど完璧な作品をわざわざ舞台化する必要があったのか疑問です。
それでもやるなら、もっとチャップリンに対し、リスペクトする内容でも良かったかも知れません。
挑戦をするなら、もっと楽しめながら観られるだけのものを仕込めないと。

映画「ライムライト」自体は大傑作なので、こういう実験に巻き込まれて幹ちゃんが気の毒というか・・・・・
楽しみにしていただけ、こういう結果は残念です・・・・・・

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1267位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ