朝早くに地震がありました。
凄い揺れに目を覚ましたのですが、すぐに収まりました(よね?)。
一瞬だけ「いよいよ来た!」と覚悟を決めたのですが、今回も違ったようです。

短い地震だと思ったので、速報などを確認するまでもなく寝入ってしまったのですが・・・・・・

震度5弱、東京で揺れの強さだけなら、東日本大震災の時に匹敵?
父親からも電話がかかってきて、驚いちゃいました。

でも、最初の数秒の揺れだけで済んだと思うのですが、それまで寝ていて気づいてなかっただけなのか、よく分かりません。

WEBのニュースでも「強い揺れ」とかM5.5とかで、揺れていた時間の記載はありませんね。
自分の意識とちょっとずれている感じで、不思議です。
なにはともあれ、大過なくて良かったです。

台風で救助や復旧に追われている中、新たな被害が広がっては大変ですから。

皆さま、どうかご無事で。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
2015年09月12日 05時49分頃 東京湾 M5.2 最大震度5弱

地震はある程度予知できます。
過去の教訓をいかし、防災・減災へ。
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1653位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ