上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チケット・トゥ・ライドというボードゲームがあります。
確認はしていませんが今や欧米ではスタンダードなファミリーゲームらしいです。

乗車券という意味の通り、地図に自分の線路を引いていきます。
今まで北米版、ヨーロッパ版、スイス版、インド版、と遊んできましたが、このほどはアジア版。


地図はこんな感じで、未だにない路線や、つい最近引かれた路線らしきものもありますが、19世紀のアジア開発がイメージの時代(線路を引いていくゲームですから)。

日本は残念ながら神戸しか開港していないのか、ソウル・上海・台北それぞれからのフェリーで神戸港に乗り入れるだけになっています。

最近、このゲームは勝てなくなっていたのですが、アジア版ではなぜか連勝(^_^)v
久しぶりの勝利にヽ(^。^)丿

でも、ゲーム中は写真撮り忘れて、終わってからあ片付け終わる直前にパシャリ。

ボードゲームはコミュニケーション取りながら遊ぶのがいいんですよね(・∀・)
コミュニケーションツールとして優れていますよ!

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
975位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。