さて、今日は11月11日!いーいー日でした\(^_^)/
良い天気でしたね。

一昨日は「明日に続きます」と書いたのに、昨日は更新出来ませんでしたm(_ _)m
仕事で疲れちゃって・・・・・・(>_<)
今日は、昨日書けなかった「続き」

では、ここから先はネタバレになりますので、これからの感激を楽しみにしている人は読まないで下さいネ。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
「神は死んだ」の後、伯爵に目を付けられたとも知らず、宿屋の主人の家庭問題やら、教授の後頭部殴打事件、謎の怪人物クコールの訪問があります。

教授が論理、論理と言いつつ、唯一それらしい推理の冴えを見せるのが、クコールの正体です。
奴の後ろには伯爵がいるから恐れているのだ!と反論出来ない指摘!!

教授の弟子のアルフレートと宿屋の娘サラ、二人はそれなりにいい感じなのです。
まあ、意識していなくても自分に好意寄せている男の子を手玉に取るぐらいは女の子の本能として備わった能力です。

「お前を招待しよう」で空からサラが入浴している浴室に降りてくる伯爵ですが(こう書くと、まるっきり変態ですが)、あのクレーン(・o・)
初めて観た時は、笑っちゃうくらいビヨーンとやって来る感じでしたが、見慣れたせいか、微笑ましく見守りつつ、伯爵が怪我しないか、乗り遅れたりしないかと観ています。
でも、好きな場面ですの(・∀・)

この誘惑の後は、完全にサラの気持ちが伯爵との舞踏会に向いてしまっていて、アルフレートを見る表情がガラリと変わってます。
そこの表現が神田サラは露骨すぎるくらいで(普段から興味ない相手にはそうなんじゃないと勘ぐってしまったり)、なのに気づかずに彼女を追い求めるアルフが憐れ・・・・・・・(>_<)

「外は自由」でも、単に邪魔にされているのが露骨。
以前の女優さん達は、アルフにもいい顔していて、真意を測りかねたのですが、神田サラの表現はドストレートです!分かりやすい(^_^;)

アルフがサラに頼まれてスポンジを取りに戻ると「邪魔者がいなくなった!やったー\(^_^)/」という感じ。

この後のシャガールが捜索に出かけるのも、本人の意志での失踪(というか行き先は分かってますけど)だけに憐れ。

シャガールとマグダの関係ですが、シャガールの愛人なのか、シャガールがちょっかい出しているだけなのか、よく分かりませんが、ソニンのマグダはちょっかい出されていただけみたいな・・・・・・?

そして、いよいよ、一幕のフィナーレで教授と伯爵との対決シーンになります。
この続きは明日(^^)/~~~

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
920位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ