水曜日に下町ロケット2ガウディ計画を買いましたが、その日のうちに1を読み終え、木曜の朝までに2も読み終えてしまいました。
面白かった~(^_^)v

と、思ったらMI-5がアマゾンで予約したのが届いて(1-4はWOWOWで録画してある)、その日はそれを鑑賞。
missionimpossible5.jpg

いやぁ、凄いです。トム様大活躍!格好いい\(^_^)/

写真の飛行機に捉まってワタワタするシーンですが、特典映像で見ると、トム様本当に飛行機に捉まって飛んでいます(゜Д゜)
トム様が捉まって、8回も離陸したそうです・・・・・・・

安全確保のロープが繋がっていますが、これが切れたり、鳥や小石が飛んできたら、トム様一巻の終わり・・・・・・トム様よりもスタッフの方が冷や汗(-_-;)

水中での息止め3分(訓練でトム様は5分クリアだそうです)でのアクションやバイクでの追跡シーンでも自分で演じていて、凄いですねぇ・・・・・・

あと、この作品のヒロイン、イルサ(レベッカ・ファーガソン)は、とっても美しい女性なんですが、敵にとってもIMFにとっても、味方か裏切り者かはっきりしなくて、・・・・・そう峰不二子的な存在でした(イルサ自身にはそれは避けられなかった辛い運命でしかない、という点では峰不二子と違いますが)。

イーサンとイルサの距離感も微妙で、イーサンのチームも彼女に散々振り回されるという、ルパン三世のような感じでしたね。

というわけで、トム様に関しては、MI-6(MI-6だと007と同じになってしまうから紛らわしい)も楽しみだし、その前にアウトロー/ジャック・リーチャーの続編にも期待しています。

さて、日曜日は「下町ロケット」最終回を見ようっと(^_^)v
昨日の職場で読破したと話しただけで、みんなから「話さないで」と警戒されてしまって、人気に驚きました。

というわけで明日が楽しみ。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
959位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ