映画館には足を運んでいませんが、WOWOW放送のお陰で結構新作の映画見ています。
といっても、6月にどうしてもトニー賞授賞式を見たくて入会したので、この半年あまりということになりますが。

映画館には一度も行っていないので(今年のネット流行語にならうと、イチドモと言いますか・・・・・)

なので、公開年度などは関係なく、私が今年初めて見た映画、・・・・・しかもテレビやDVDで、と言うことになります。

10位 LUCY
迷いました。あっちを入れようか、こっちにしようか・・・・・・
子供の頃の「脳は30%しか使われていない」とかいう俗説がまことしやかに言われていましたが、それを真実ということにして、じゃあ100%になったら?というお話です。
いくらなんでも荒唐無稽な感はありますが、スカヨン美しい(^_^)v

9位 エグソダス神と王
名作「十戒」の最新リメイクです。
大スペクタクル映画として「十戒」が作られてしまっていますから、なかなか同じテーマを映画化するのは大変だったと思います。
で、リアリティを求めながら、さらに原題のCGでの大迫力シーンでの表現を狙って、結果的には画面は凄いのですが、なのにちまっと↓した印象なんです。
新機軸は難しい・・・・・・

8位 エクスペンダブルズ1~3
S.スタローン健在です\(^_^)/
シュワちゃんだって負けていません\(^_^)/
こんなおバカな映画って今時あるの?という映画です。

7位 ゼロ・グラビティ
もっと上でも良いのですが、G.クルーニーとの別れの場面が物理法則に反していて、・・・・ある意味決定的に残念なんですよねぇ・・・・・
でも、クルーニーは良い味出していますヨ。

6位 ディズニーの約束
創造者と映像化製作者、作家と映画産業家との確執です。
見ていて感動的な流れなんですが、見終わってから、結局ビジネスと金銭が強いのかなぁ、と懐疑的になります。
いや、映画自体は和解の映画なんですが、トム・ハンクスの名演に説得されてしまってはいけないような気がします。
そう言う意味でも深い・・・・・・

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1444位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ